巧みなメイク技術で様々な芸能人にふんするものまねメイクといえば
ざわちんさんが有名だが、どうやら海外にも大物スターにふんするものまねメイクの達人がいるようだ。
InstagramやFacebookにて公開されているそのメイクアップ画像のクオリティの高さが、現在海外のSNSを中心に話題を呼んでいる。
冒頭画像は、映画「ロッキー」や「ランボー」シリーズで有名な
シルヴェスター・スタローンさん。口元から滴る血からまぶたの腫れまで、忠実に再現。
本物にも負けず劣らずの凛々しさをたずさえた、その素顔はいかに……?
メイクひとつで大物スターに変身!
実はこの方、イタリア在住のLucia Pittalisさんという
女性。フリーランスでメイクアップアーティストの仕事をしているとのこと。
俳優やミュージシャンといった大物スターのものまねメイクも、Luciaさんの手にかかればこの通り。
アメリカのヘヴィメタルバンド「トゥイステッド・シスター」のディー・スナイダーさん(のものまねメイク)
中にはメイクアップの過程を載せた画像もあり、顔の彫りの深さやシワ、輪郭を巧みに再現していく様子が見て取れる。
こちらは映画『ゴッドファーザー』で主演をつとめた
マーロン・ブランドさん。美しき女性が、メイクひとつで貫禄のあるニューヨーク・マフィアに……。
そしてこちらはロックバンド「ローリング・ストーンズ」より、
キース・リチャーズさん。このほか、
フランク・ザッパさんや
イギー・ポップさん、ロックバンド「ドアーズ」の
ジム・モリソンさんといった往年の有名ミュージシャンにふんした画像も公開されている。
「かわいいは作れる」ならぬ、「かっこいいは作れる」ということなのだろうか……。
1993年生まれ。2014年7月より、KAI-YOUにて編集/ライターとして記事執筆や取材をさせていただいています。
音楽は浅く広く、時々深く。主に都内でアニソン、J-POPを中心にDJ活動もしています。
0件のコメント