72

最新ニュースを受け取る

『童話の国のドールメイク』が話題 Amazonメイクカテゴリ1位

『童話の国のドールメイク』

女性向けファッション雑誌『LARME』(ラルム)などで活躍するヘアメイクアップアーティスト・双木昭夫さんによるメイク術を紹介した書籍『童話の国のドールメイク』が、6月17日に刊行。

Amazon.comでも、メイクアップカテゴリーで1位を獲得するなど、にわかに話題を呼んでいる。

本書では、鉄板のベースメイクから、『不思議の国のアリス』、『赤ずきん』、『人魚姫』など、おとぎ話をモチーフとしたファンシーで可憐なメイクを網羅。価格は1,300円(税抜)となっている。

ドールメイクを得意とする双木昭夫とは?

『なまいきリボンわがままレース Vol.3』

『なまいきリボンわがままレース Vol.3』

双木昭夫さんは原宿系女子をはじめとした若い世代から支持を受けるヘアメイクアップアーティスト。

1995年にヘアメイク事務所・クララシステムを設立。若槻千夏さん、ほしのあきさん、前田敦子さん、菜々緒さん、優木まおみさんなど著名人のヘアメイクを担当。

人形のようにかわいいドールメイクを中心に、ビジュアルブック『なまいきリボンわがままレース』を刊行するほか、雑誌・広告などで活躍している。

TCBが描く童話の主人公に変身できる!

刊行されたばかりの『童話の国のドールメイク』では、イラストレーター/漫画家のTCBさんが描いた6つの童話の主人公たちに変身できるメイクテクニックを双木さんが伝授。

わかりやすいプロセスと美しいイメージカットを掲載し紹介している。

表紙にはモデルの中村里砂さんが起用されている。 TCBさんは、これまでに「童話モチーフコスメ」シリーズのイラストも担当。

これまでに『白雪姫』『ラプンツェル』『ヘンゼルとグレーテル』といった童話をモチーフにしたアイシャドウパレットが商品化されている。

こんな記事も読まれています

書籍情報

童話の国のドールメイク

価格 1,300円(税抜)
著者 双木昭夫、TCB
単行本 126ページ
出版社 宝島社

関連キーフレーズ

「双木昭夫」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 56

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ