333

連載 | #20 ニコニコ超会議2015を超取材してみた

「ニコニコ超会議2016」開催決定! 怒涛の超会議2015がついに終了

「ニコニコ超会議2016」開催決定! 怒涛の超会議2015がついに終了
4月25日・26日の2日間にわたって、過去最大規模で開催されたニコニコ超会議2015

ニコニコ動画の(だいたい)すべてを地上に再現するというコンセプトのもと、ニコニコユーザーはもちろん、さまざまな企業や、大相撲やプロレス、警視庁、自衛隊までが入り乱れて、回数を重ねる度に、カオスさの度合いを増していっている。 今年も無事(?)閉幕を迎え、怒濤に過ぎた2日間となった。

今回、例年と異なる点は、これまでは「ニコニコ超会議」と同日併催されていた「ニコニコ超パーティー」が、後日に、しかも会場も幕張メッセではなく、さいたまスーパーアリーナで開催ということ。

ただし、例年通り、超会議終了と同時に次回「ニコニコ超会議2016」開催も発表され、詳細は未定ながら会場も規模も今年と同程度とのことで、その開催も楽しみだ。

誰もいなくなった土俵


こんな記事も読まれています

連載

ニコニコ超会議2015を超取材してみた

「歌ってみた」「踊ってみた」「つくってみた」「描いてみた」「ゲーム実況」など、ニコニコ動画やニコニコ生放送から生まれたユーザー文化などを、幕張メッセという大きな会場に再現させる人気イベント。 ほかにも、さまざまな有名企業や政治団体、自衛隊などがブースを出展したり、相撲や囲碁・将棋などの日本文化をフックアップするイベントとしても知られている。

関連キーフレーズ

332
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ