連載 | #12 ニコニコ超会議2015を超取材してみた

きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」

きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」
きんに君、きょうちゃん参戦! 裸一貫で挑んだ「大相撲 超会議場所」

なかやまきんに君 VS 照ノ富士関!

4月25日(土)「ニコニコ超会議2015」がついに開幕した!

人気企画「大相撲 超会議場所」では、今年も会場に土俵を設置し、横綱・白鵬さんや日馬富士さんをはじめとした幕内力士たちが巡業地・幕張メッセに降臨するという超目玉企画となった。

激しい稽古の模様や、横綱の土俵入りなども見ものだが、「力士VSおまえら」をコンセプトに、ネット上のわんぱくユーザーがリアルな土俵にあがって、現役力士と相撲対決するニコニコ超会議ならではの取り組み「わんぱく土俵祭り」の様子を中心に紹介しよう!

「死亡不可避w」? 力士VSおまえら

「相撲トークショー」にて、話し足りない嘉風(よしかぜ)関

「大相撲 超会議場所」では、10時からの「公開稽古」にはじまり、今回、初の試みとなる現役力士による「相撲トークショー」が行われた。

力士たちの美声が響く「相撲甚句(すもうじんく)」

また、大相撲の巡業などで披露される七五調の囃子歌「相撲甚句(すもうじんく)」では、派手な化粧まわしをつけた力士たちの美声を幕内弁当を食べながら堪能でき、終始和やかなムードが流れていた。

来場している一般ユーザーが現役力士との相撲対決に挑戦できる「わんぱく土俵祭り」がはじまると、抽選で選ばれた5名がガチな力士に稽古をつけてもらうという場面も!

この模様はニコニコ生放送でも中継され、ユーザーと現役力士の体格差に「死亡不可避w」などのコメントが相次いで流れていた……。

参戦! リアルアキバボーイズ&太り手・きょうちゃん!

土俵入りするリアルアキバボーイズと恭一郎さん

ゲスト挑戦者として登場したのは、秋葉系オタクダンスチーム・R.A.B(リアルアキバボーイズと、ニコニコ生放送の生主で、「太り手」であり「歌い手」でもある、デブ芸人の「きょうちゃん」こと恭一郎さん!

奮闘するリアルアキバボーイズの涼宮あつきさん!直立!

「プロレスは、リングでやってください」というツッコミも

ガチのダンスチームであるリアルアキバボーイズ。パワーでは劣るが、スピーディかつトリッキーな動きで相手を翻弄。

持ち上げられても直立するその身体能力の高さに、ネット視聴者からは「スキージャンプかw」というツッコミコメントも!

結果は負けてしまったが、その存在感を観客に見せつけた。

得意のドラえもんの先生のモノマネを披露する、恭一郎さん!めっちゃ似てた!

大健闘の恭一郎さん! いい表情だ!

「太り手」、完敗する……。

人気ニコ生主であり、一流の「太り手」でもある恭一郎さん。

見事な体格でよもや勝てるかも? と期待が高まったが、小学生の頃ちびっこ相撲で年下に負けて以来、相撲はとっていないそうで、あっさり投げ飛ばされてしまった……。
【次のページ】ついになかやまきんに君が降臨!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ニコニコ超会議2015を超取材してみた

「歌ってみた」「踊ってみた」「つくってみた」「描いてみた」「ゲーム実況」など、ニコニコ動画やニコニコ生放送から生まれたユーザー文化などを、幕張メッセという大きな会場に再現させる人気イベント。 ほかにも、さまざまな有名企業や政治団体、自衛隊などがブースを出展したり、相撲や囲碁・将棋などの日本文化をフックアップするイベントとしても知られている。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ