KADOKAWAのビームコミックスを対象にしたセールが、Kindleストアではじまりました。
「ラヴクラフト傑作集」シリーズや『テルマエ・ロマエ』などの対象作品が99円とかなりお買い得。買うなら今です!
目次
田辺剛「ラヴクラフト傑作集」シリーズ
「ラヴクラフト傑作集」シリーズは、ハワード・フィリップス・ラヴクラフト氏による怪奇小説群、現在「クトゥルフ神話」と呼ばれるもののコミカライズです。1〜12巻まで99円。
各編では人知の及ばない存在が登場し、人々を惑わせ、慄かせ、狂わせていきます。作者・田辺剛さんによる緻密な作画が、コズミックホラーの世界観を見事に表現している名作です。
ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』
2月から集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で続編の連載がスタートした、ヤマザキマリさんによる『テルマエ・ロマエ』。全6巻が99円になっています。
浴場の設計を手がける古代ローマ人の技師が、現代日本の銭湯にタイムスリップ。日本の銭湯文化に仰天する姿が面白おかしいコメディの名作です。
松本次郎『フリージア愛蔵版』
『女子攻兵』『いちげき』などで知られる松本次郎さんの最高傑作とも称される名作『フリージア』の愛蔵版です。全12巻が99円。
殺人など凶悪犯罪の被害に遭った遺族が、加害者に合法的に復讐する、通称・敵討ちが可能になった日本が舞台。敵討ちの執行代理人である主人公の暗躍が、バイオレンス描写たっぷりに描かれています。
新井英樹『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』
バイオレンス巨編『ザ・ワールド・イズ・マイン』に、大幅な加筆と修正、さらに作者・新井英樹さんのインタビューを追加したバージョンです。全15巻が99円。
理由もなく殺人を犯す男2人組の暴走と、突如現れた正体不明の巨大生物・ヒグマドンによる殺戮が凄まじい。確実に人を選びますが、ハマるとどんどん引き込まれます。特価の今ぜひ。
小池桂一『ウルトラヘヴン』
玉石混交のドラッグが一般に出回り、バーではカクテルと共に提供されるような近未来が舞台の『ウルトラヘヴン』。全3巻が99円です。
自殺性向がある青年が幻覚世界へ深く深く潜っていく……日常から幻想へトリップする時の表現が本当に卓越しています。曲線や歪みを多用した縦横無尽のコマ割り、変幻自在の想像力だけでも一見の価値ありです。
うすね正俊『砂ぼうず』
数百年前に文明が滅び、今ではその残骸が静かに眠っている関東大砂漠を舞台にしたSFアクション『砂ぼうず』。全22巻が99円です。
砂漠には数々の悪徳組織が巣食っており、縄張り争いに忙しない。そんな砂漠で名を挙げた孤高の便利屋が大暴れ。無法の騙し合いと殺し合いをコミカルな描写を交えて描いています。
伊図透『銃座のウルナ』
女性スナイパーの主人公と、蛮族と呼ばれる異形・ヅードとの戦いを描いたSF巨編『銃座のウルナ』。全7巻が99円です。
巨大な歯茎のような、まさしく異形と呼ぶ他ないヅードの存在感にまず驚かされる本作。彼らは何者なのかという謎からはじまり、1巻の終わりには「!?」となって続きが気になること間違いなし。
伊図透『オール・ザ・マーブルズ!』
『銃座のウルナ』の作者・伊図透さんが、同作とは全く異なる女子野球をテーマに連載中の『オール・ザ・マーブルズ!』もセール中。1〜3巻まで99円。
プロがなく先行きの見通しが立たない女子野球の現状に思い悩みながらも、その道を突き詰めていこうとする2人の主人公を描いています。投球フォームの躍動感でも見せる一作です。
この記事どう思う?
連載
Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。
0件のコメント