連載 | #120 KAI-YOU SALE & REVIEW

最安99円! 漫画『ダンジョン飯』『佐々木とピーちゃん』など対象のKindleセール

最安99円! 漫画『ダンジョン飯』『佐々木とピーちゃん』など対象のKindleセール
最安99円! 漫画『ダンジョン飯』『佐々木とピーちゃん』など対象のKindleセール

画像はすべてAmazonから

KADOKAWAの作品を対象にした最大50%オフorポイント還元セールが、Kindleストアで開催中です。

完結したばかりの傑作『ダンジョン飯』や、アニメが放送中の『佐々木とピーちゃん』などがラインナップされています。

この記事ではオススメの作品を簡単なあらすじと共にご紹介。購入の参考にどうぞ!

※セール情報は記事公開時のものです

目次

九井諒子『ダンジョン飯』

ドラゴンに食べられた妹を助けるため、道中の食事をモンスターでまかなう主人公一行の珍道中『ダンジョン飯』。8巻を除く全巻が最大45%ポイント還元になっています。

コメディありシリアスありの異色グルメ漫画な本作は、食べて食べられる命の循環を通して描く人間讃歌。生きることの苦難をも飲み込んで、今日も生きていこうという力強いメッセージが伝わってくる傑作です。

ぶんころり/プレジ和尚/カントク『佐々木とピーちゃん』

四十路・独り身の主人公が寂しさを紛らわせるために迎えた文鳥が、まさかの異世界転生を果たした賢者だった現代ファンタジー『佐々木とピーちゃん』。1巻が99円! 2、3巻は最大45%ポイント還元です。

主人公が異世界で商売をはじめたり異能力者とバトったりするのですが、本作の肝はピーちゃんとの会話です。愛らしい姿で威厳のある話し方をする文鳥賢者ことピーちゃんがめちゃ可愛い。ピーちゃんを愛でよ。

石原雄『世界の終わりに柴犬と』

人気のない終末を旅する女子高生と喋る柴犬のコンビのゆるい旅路を描いた『世界の終わりに柴犬と』。全巻対象、最大45%ポイント還元です。

ナチュラルに宇宙人が出てきて談笑したりする不思議な世界観の中で、含蓄に富んだ内容からくだらないやり取りまで、癖になる小気味良い会話劇が繰り広げられます。

柴犬好きなら絶対買いましょう! 散歩に行きたくて尻尾を振りまくる柴犬の如く全力でオススメします。

鶴谷香央理『メタモルフォーゼの縁側』

偶然手に取った漫画がBLだったお婆さんと、周りにBL好きだと打ち明けられず悶々としていた女子高生。赤の他人だった2人が意気投合し、BLを通じて仲良くなる『メタモルフォーゼの縁側』は全巻50%オフ。

2人の交流と、各々の人生に対して一歩前に踏み出す勇気の物語です。何気ない日常にこそ人生の岐路があり、時間は常に流れていっていることを温かな絵柄で表現した名作。おすすめです。

森山慎/青木潤太朗『鍋に弾丸を受けながら』

“危険な場所にこそ美味い料理がある”と考える、原作・青木潤太朗さんの実体験を元にしたハードグルメリポートコミック『鍋に弾丸を受けながら』。1、2巻が半額。3巻が30%オフ。4巻が43%ポイント還元です。

世界各国の名物から知られざる逸品まで登場。ブラジルの奥地でしか飲めない幻のオレンジジュース、マジで飲んでみたい! 元気が出る謎の蜂蜜欲しい! 本当に身体に悪いラーメンも食べたい!

新井すみこ『気になってる人が男じゃなかった』

タイトルで簡潔に内容を説明している漫画『気になってる人が男じゃなかった』は43%ポイント還元。「次にくるマンガ大賞2023」Web部門1位。「このマンガがすごい!2024」オンナ編2位と、今かなりきている一作です。

同じ学校に通う席が隣同士の地味子(イケメン)とギャルな女子高生2人が主人公。学内では接点がないけれど、洋楽ロック好きの共通点あり。学外ではCDショップの店員と客、秘密の関係性。推せる。絵も良き。

成家慎一郎『フードコートで、また明日。』

学校では孤立気味の女子高生2人が、某イオンモールのフードコートで気兼ねなくダベるだけ。こういうのがいい。そんな漫画『フードコートで、また明日。』は50%オフ。

学校という檻からの開放感と一日の終わりを仄かに感じさせる放課後の空気感が絶妙にリアル。脈絡のない、特に中身のない会話のキャッチボールが読んでいて心地良い。

根雪れい『こえる大峠さん』

だらけきった生活で肥えてしまった女子大学生が、ダイエットのために自転車乗りの友人とヒルクライム(山や峠の坂道を登ること)に挑戦する『こえる大峠さん』。全1巻が半額です。

筆者も一時期ヒルクライムばかりやっていました。坂を登った先にある景色の美しさ、筆舌に尽くしがたい感動を知っています(帰りの下り坂も爽快で好き)。

その感動と辛いのにハマってしまう過程が自然に描かれていてグッド。自転車乗りじゃない人にも読んでほしい一作です!

谷口菜津子『彼女と彼氏の明るい未来』

まさに本日1月11日の夜から各局で実写ドラマが放送開始となる『彼女と彼氏の明るい未来』。最愛の彼女のショッキングな過去を知ってしまった主人公が、ハッピーエンドを目指して迷走するブラックラブコメディです。

思いがけない彼女の秘密を知ってしまった主人公が、彼女の過去を受け入れて前に進むのか、受け入れられず絶望に堕ちていくのか。全2巻(今回はどちらも半額)でテンポよくまとめきった快作です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップな漫画をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ