『葬送のフリーレン』のフリーレンとフェルン、ねんどろいど化!

『葬送のフリーレン』のフリーレンとフェルン、ねんどろいど化!
『葬送のフリーレン』のフリーレンとフェルン、ねんどろいど化!

デフォルメフィギュア・ねんどろいどとして発売されるフリーレンとフェルン

アニメ『葬送のフリーレン』に登場するキャラクターであるフリーレンとフェルンが、デフォルメフィギュア・ねんどろいどになって発売決定。

12月21日からAmazonほかで予約を受け付けています。

師弟で親子? フリーレンとフェルンの関係性

今回ねんどろいど化されたフリーレンとフェルンは、劇中でも特に人気のあるキャラクターです。

共に凄腕の魔法使いであり、戦闘シーンでは敵を前にして冷静に対処する姿がめっちゃカッコいい。 戦士の青年・シュタルクと共に3人で旅をする仲間であり、フリーレンが師匠、フェルンが弟子という間柄。劇中ではたびたび、フリーレンがフェルンに魔法を教えるシーンが描かれています。

その一方で、普段は自堕落なフリーレンをフェルンがお世話しており、わがままな子どもとちょっと厳しい母親のような関係でもあります。

オンとオフでまったく違う2人は『葬送のフリーレン』の魅力の一つ。今回発表されたねんどろいどでは、両者の関係性を再現できるパーツが揃っています。

アニメも話題の人気漫画『葬送のフリーレン』

『葬送のフリーレン』は、原作を山田鐘人さん、作画をアベツカサさんが担当する漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中です。

魔王を倒した勇者一行のメンバーだったエルフの魔法使い・フリーレンが、かつての仲間の死をきっかけに“人間を知るための旅”へ出る物語。

『葬送のフリーレン』1巻/画像はAmazonから

2021年に「マンガ大賞」を受賞。累計発行部数は1700万部を突破しています(2023年12月時点)。

2023年9月からはTVアニメが放送開始。初回は日本テレビ・金曜ロードショー枠での2時間スペシャルとして放送され話題を呼びました。

©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ポップな漫画をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ