女子校で孤立する男子を描く 乃木坂46「何度目の青空か?」MV公開

女子校で孤立する男子を描く 乃木坂46「何度目の青空か?」MV公開
女子校で孤立する男子を描く 乃木坂46「何度目の青空か?」MV公開

『何度目の青空か?』MVキャプチャ

10月8日(水)にリリースされる、アイドルグループ・乃木坂46のニューシングル『何度目の青空か?』のMVがYouTubeで公開された。

『何度目の青空か?』

進学準備を理由に一時活動を休止していた生田絵梨花さんの復帰作にして、その楽曲の主役となるポジション・センターにはじめて立つことでも話題の本作。MVは、映画『鍵泥棒のメソッド』で日本アカデミー賞を受賞した映画監督・内田けんじさんが撮影指揮を取っている。

生田絵梨花さん(乃木坂46)

自分しか男子がいない学校

乃木坂46、10枚目のシングルとなる『何度目の青空か?』。“2度とはこない青春ストーリー”をテーマに、MVでは、元女子校が共学になり、入学してみたら男子は自分1人だけ、という設定で物語が進んでいく。 トイレも更衣室も女子用しかなく、男の子が1人孤立している様子をユーモアたっぷりに描いており、自分しか男子がいない学校で、様々な出来事が起きていく。

本楽曲のセンターを務める生田絵梨花さんは、内田けんじさんの大ファンということもあり、いつも以上に熱のこもった演技が垣間見える。

乃木坂46

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ