連載 | #74 KAI-YOU SALE & REVIEW

1巻が99円!KADOKAWA漫画セール『生き残った6人によると』等オススメ8選

1巻が99円!KADOKAWA漫画セール『生き残った6人によると』等オススメ8選
1巻が99円!KADOKAWA漫画セール『生き残った6人によると』等オススメ8選

画像はすべてAmazonから

KADOKAWAの漫画フェア「カドコミ2023」の電子書籍セールが、AmazonのKindleストアで7月20日(木)まで開催されています。

対象作品の1巻がすべて99円と破格になっており、気になる作品を読みはじめるのにピッタリのセールです。

この記事では対象作品のなかから、オススメの8作品をピックアップしているので、購入の参考にどうぞ!

目次

『生き残った6人によると』

謎のウイルスによって、ゾンビだらけになった千葉県のショッピングモールに立てこもる男女のサバイバルラブコメです。

非日常の共同生活のなかで、「こんな時だからこそ、恋がしたい!」と色めき立つ男女。淡い恋心、そして薄暗い感情も芽生えはじめて……一体誰が生き残るのか?

生存者は最初8人いるのですが、タイトルは『生き残った6人によると』。文字通り、生き残った6人による後日談が語られるラストになるのか、まったく別なのか。この疑問が常に頭にちらつくタイトルが上手い

『GLITCH - グリッチ -』

独特のタッチと色使いが光る気鋭の漫画家、シマ・シンヤさんによる『GLITCH - グリッチ -』。

とある町に引っ越してきた高校生が自分だけに見える奇妙な影を追って、妹やその友人と町の調査を開始。そのなかで異常現象・グリッチに遭遇するという作品です。

舞台となる町の不思議な存在、見え隠れする奇妙な影、そしてグリッチの謎。怪奇的なジュブナイルものとして楽しめます。

『ゴゴゴゴーゴーゴースト』

社内不倫がばれて人生どん底の傷心OLと、その守護霊として現れたゴーストによる復讐コメディ『ゴゴゴゴーゴーゴースト』。

少しホラーでポップな復讐劇が描かれており、2人の息のあったコンビっぷりや軽快なやり取りが笑いを誘います。

『煙と蜜』

良家のお嬢様である12歳の少女・姫子と、30歳にして陸軍少佐となった文治。許婚として結ばれる予定の2人の日々を描いた作品が『煙と蜜』です。

スマートで誠実な文治に憧れも含めた恋心を抱く姫子は、彼をただ見ているだけでも精一杯といった様子で可愛らしい。そんな彼女を極力子ども扱いせず、1人の人間として接する文治もめちゃくちゃ格好良い。

しかし時は大正5年。世界中を巻き込む戦火の足音が少しずつ近づいてくる時代であるのが気にかかります……。

『ふしぎの国のバード』

1854年から世界中を旅して多数の著書を刊行したイギリスの旅行家、イザベラ・バードさんの日本紀行をもとにした作品です。

彼女が日本を旅した当時は横浜や東京の一部しか自由に移動できず、その範囲外は外国人にとってまさに未踏。現代では考えられないほど劣悪な環境に生きる人や、慣習に縛られている人もいました。

そんな地を通訳で切れ者の青年と旅して回った記録が、生き生きとした描写が漫画化されています。

『ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~』

人間の言語学者の青年が、ワーウルフやスライムといった魔物が住む魔界を旅するコメディです。

旅といっても人間の言語は通じません。魔界の共通言語もない。コミュニケーションに悪戦苦闘する青年を見ながら、本当にフィールドワークしている気分になります。

自分の意思を伝えられない、相手が考えていることもわからない。そんな状況では自分の常識に逃げたくなるものですが、わかり合うためにこそ耐えなければなりません。その難しさと尊さを教えてくれる漫画になっています。

『DOG SIGNAL』

歴史的に見ても人間と長年連れ添ってきた“犬”。両者の絆を繋ぐドッグトレーナーを描いた作品です。

噛み癖があったり、吠えることを止めなかったり。いわゆる躾が上手くいかない飼い犬を前に、どうすれば良いのかと途方に暮れる飼い主の心情や、良い関係を築けた時の喜びがしっかりと描かれています。

この秋からNHK Eテレで放送開始となるアニメも楽しみ!

『顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君』

好きな子にイタズラとかしちゃうお年頃の中学生・太田君と、何をされてもまったく感情が顔に出ない同級生・柏田さんのラブコメディです。

素直になれない太田君と、たま〜に笑顔になってキュン死させてくる柏田さんがかわいい。中学生らしい初々しさとドタバタな学園生活。ラブコメのド定番ですね。

奇しくも本日7月7日(金)に最終巻が発売されました。気になったら一気読みしてどうぞ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

人気漫画の最新トピック

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ