日向坂46 影山優佳、1st写真集発売「幸せなサプライズプレゼントになったら」

日向坂46 影山優佳、1st写真集発売「幸せなサプライズプレゼントになったら」
日向坂46 影山優佳、1st写真集発売「幸せなサプライズプレゼントになったら」

影山優佳1st写真集/画像はすべて日向坂46の公式サイトより

アイドルグループ・日向坂46影山優佳さんの1st写真集が5月9日(火)に発売される。価格は2000円(税別)でタイトルは未定。

東京、長野、沖縄を撮影地として、未知との出会いに彼女が知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様子が収められているという。

また、発売を記念して3月8日21時頃からライブ配信サービス・SHOWROOMでの配信が予定されている。

【画像】影山優佳1st写真集先行カット

サッカーW杯でブレイク、2月にはグループ卒業発表

影山優佳さんは、中学3年生だった2016年にけやき坂46(現・日向坂46)のオーディションに合格し活動を開始。

2022年11月に開催されたサッカーのFIFAワールドカップ・カタール大会では、試合中継や関連番組に毎日のように出演。サッカーへの真摯な姿勢と豊富な知識で、アイドル好きだけでなくサッカーファンからも支持を集めた。 2023年2月17日には自身の公式ブログで、次のシングルでのグループ卒業を発表

具体的な卒業時期などは未定ながら、公式ブログでは「ありがたいことに卒業にあたって様々な準備をしてくださっています。みなさんを早く笑顔にしたいです」」ともファンに向けて語られていた。

写真集公式Twitterではファンへのメッセージも公開

発売決定に合わせて開設された写真集の公式Twitterでは、影山優佳さんからのメッセージ動画が公開(外部リンク)。

自身の写真集発売について「あまり予想してた方はいらっしゃらないんじゃないかな」と前置きしつつ、「幸せなサプライズプレゼントになったら」「(発売まで)一緒に盛り上がっていただけると嬉しいです」と呼びかけた。

なお、表紙は通常版の他、@Loppi・HMVや楽天ブックス、TSUTAYAでの限定版など計4種。通常版には購入特典としてメッセージ付き特製ポストカードが全6種類の内から1枚封入される。

影山優佳コメント「影山優佳らしい“からくり”もちりばめた」

正直、最初にお話をいただいた時はびっくりしました。本当に驚きの気持ち一つという感じだったんですが、撮影までの準備期間やロケを通して、この写真集を応援してくれた皆さんや支えてくださった皆さん、そしてメンバーと関係者の方々への1つの恩返しとして、感謝の気持ちを伝えられる温かい作品にしたいという思いが強くなっていきました。

今回は行きたかったところや、やってみたかった事をたくさん詰め込みました。

私自身の事も知っていただけるし、作品を通して一緒になって旅をして、学んでいるような、追体験をしていただける内容になってるんじゃないかと思います。

影山優佳らしい“からくり”もちりばめたので、その部分も謎解き感覚でぜひお楽しみください!

以前から私のことを知ってくださってる方も、ワールドカップをはじめ、様々なところで新たに知ってくださった皆さんにも、もっと私を知って欲しいし、そこをきっかけに日向坂も好きになってくれたら嬉しいです!日向坂46公式サイトより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

影山優佳さんのこれまでの活動

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ