影山優佳、テレ東の新ドラマ『ハコビヤ』ヒロイン役に決定「ただただ嬉しい」

影山優佳、テレ東の新ドラマ『ハコビヤ』ヒロイン役に決定「ただただ嬉しい」
影山優佳、テレ東の新ドラマ『ハコビヤ』ヒロイン役に決定「ただただ嬉しい」

ドラマ『ハコビヤ』に出演する影山優佳さん/画像はすべてドラマ公式Xから

日向坂46影山優佳さんが、2024年1月12日(金)からテレビ東京系列で放送されるドラマ『ハコビヤ』に出演することが発表された。

影山優佳さんは出演が決定したことについて、「まさか新しいスタートを切ったこのタイミングで、こんなにありがたく光栄なお話をいただけるとは思っていなかったので、ただただ嬉しい気持ちでした」などとコメントしている。

運び屋を描くテレ東の新ドラマ『ハコビヤ』

ドラマ『ハコビヤ』は、犯罪でなければモノでも人でもなんでも運ぶ“運び屋”の活躍を描く作品。

モノや人を運ぶことで生まれる笑い、悲しみ、切なさ、そして温かさを伝える、今までなかった新たなヒューマンドラマとなる。

2024年1月12日から放送開始。以降、毎週金曜24時52分から放送。各話放送終了後から、U-NEXTとAmazon Prime Videoで順次配信される。

本作で運び屋兼洋食屋を営む店主の主人公・白鳥剣を演じるのは、NHKの大河ドラマ『どうする家康』や連続ドラマ小説『らんまん』などに出演してきた田辺誠一さん。

剣の洋食屋で働きたいとやってくる女性・天野杏奈を、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』などに出演してきた影山優佳さんが演じる。

田辺誠一、影山優佳のコメント

白鳥剣役:田辺誠一さん

洋食屋「キッチン白鳥」の店主と運び屋の2つの顔を持つ男。

“物を運ぶことは、想いを伝えること”という信念の元、様々なものを配達している。 ──本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

田辺誠一 今まであまり観たことのないタイプのドラマですし、すごく良いお話なので大変嬉しかったです。

──撮影に向けての意気込みをお聞かせください。

田辺誠一 撮影スケジュールがびっしり詰まっているんですが(笑)、ワンシーン・ワンカット悔いの無いように、スタッフの方達と力を合わせて作りあげていきたいと思います。

──演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

田辺誠一 白鳥剣は洋食屋を営みながら運び屋をしています。
その設定が、無さそうでいて実はそうでもないのかな、と。そこが面白いと思いました。

──視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

田辺誠一 新しいタイプのドラマだと思いますし、心がほっこりと温かくなるストーリーだと思いますので、新年この「ハコビヤ」を観ながらホッとしていただけたら嬉しいです。是非ご覧ください。

天野杏奈役:影山優佳さん

洋食屋「キッチン白鳥」のアルバイト。好奇心旺盛。興味を持ったことには、何でも首を突っ込んでいく。

剣の元でアルバイトを始めたのは理由があるようで…? ──本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

影山優佳 まさか新しいスタートを切ったこのタイミングで、こんなにありがたく光栄なお話をいただけるとは思っていなかったので、ただただ嬉しい気持ちでした。自分にやってほしいと思ってくださった皆さんの想いも背負って、全うしたいなと引き締まる思いでした。

──撮影に向けての意気込みをお聞かせください。

影山優佳 撮影が冬なので色々と大変なこともあるかと思いますが、頑張って臨みたいと思っています。杏奈という役が引っ掻き回さないといけないと思うので、いい意味で自由奔放にお芝居をして、この作品を一緒に作り上げてくださる皆さんも、観てくださる皆さんも巻き込んで笑顔にできたらいいなと思います。

──演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

影山優佳 杏奈はすごく感情が表に出やすくて分かりやすい子で、それが愛おしさだったり、逆にちょっと鬱陶しいなと思ったり。観る人の心を動かせるような役にしていけたらいいなと思っています。

──視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

影山優佳 剣さんと杏奈の二人の掛け合いは毎話テンポ感があり、お話もほっこりできるものから心揺さぶられるものまで、毎話違った面白さがあると思うので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

影山優佳をもっと知る!

番組情報

『ハコビヤ』

放送日時
2024年1月12日スタート
毎週金曜深夜24時52分~25時23分
放送局
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送

【配信】
各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「Amazon Prime Video」にて順次見放題配信

広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP・TVer)にて見逃し配信

【出演】
田辺誠一 影山優佳

【監督】
日暮謙 松本拓 角田恭弥

【脚本】
政池洋佑 當銘啓太 守口悠介 綿種アヤ 高尾苑子

【プロデューサー】
松本拓(テレビ東京) 馬渕義史(テレビ東京) 澤田賢一(カーツメディアワークス) 小松俊喜(楽映舎)

【制作】
テレビ東京 カーツメディアワークス

【制作協力】
楽映舎

【製作著作】
「ハコビヤ」製作委員会

【イントロダクション】
とある街で洋食屋を営む白鳥剣(田辺誠一)。彼にはもう一つの顔がある。それは「運び屋」としての顔である。 「運び屋」と言っても、ハリウッド映画に出てくるような「運び屋」ではない。 犯罪行為にならなければ、「もの」でも「ひと」でもなんでも正確に運ぶ。それがこの運び屋のモットーである。 届け先がわからないモノや、宅配便では決して届けられない場所への運搬など、“どうしても自分では届けられないもの”を運ぶ。その依頼の裏には、この運び屋に頼まなければならない、それぞれの「事情」があり、 その「事情」をこの男なりに汲み取ったうえで「運び」を行うのだ。 全ての「運び」が終わった時、依頼人、届け先、そしてそこにかかわる人の心に少し笑顔ができる。 「もの」や「ひと」を運ぶことによって生まれる、笑いや、悲しみ、切なさ、そして温かさを伝える今までなかった新たなヒューマンドラマ。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ