ずとまよ、VラッパーMori Calliopeとの新曲「綺羅キラー」 MVはこむぎこ2000

ずとまよ、VラッパーMori Calliopeとの新曲「綺羅キラー」 MVはこむぎこ2000
ずとまよ、VラッパーMori Calliopeとの新曲「綺羅キラー」 MVはこむぎこ2000

ずっと真夜中でいいのに。「綺羅キラー (feat. Mori Calliope)」MVサムネイル

  • 6 images

ずとまよ”ことずっと真夜中でいいのに。が12月15日、VTuber・Mori Calliope(森カリオペ)さんをフィーチャリングに迎えた新曲「綺羅キラー」のMVをYouTubeチャンネルで公開した。

「綺羅キラー」は、前日にずとまよのACAねさんが予告した通り、随所にMori Calliopeさんがのラップが冴え渡るスピード感にあふれた一曲。

2人の歌声が心地よい楽曲に合わせて展開する映像は、アニメーション作家・こむぎこ2000さんが制作。メリハリの効いた場面転換、3DCGを用いた大胆な引きのカット、音にカチッとハメたアニメーションなど見どころ満載だ。

ずとまよ新曲にMori Calliopeが参加

ずっと真夜中でいいのに。

ずっと真夜中でいいのに。は、シンガーソングライター・ACAねさんを中心に結成された音楽ユニット。

代表曲「秒針を噛む」のMVは1.2億再生を超えており、最近ではTVアニメ『チェンソーマン』第2話のEDテーマ「残機」を担当している。

バーチャルYouTuberグループ・ホロライブEnglishに所属するMori Calliopeさんの参加は12月13日、ACAねさんのツイートで明らかに。

Mori Calliopeさん

「以前ライブ見に来てくださって私も遊びに行かせてもらってカリ(※編注:Mori Calliopeさん)のラップが大好きになり曲に参戦してもらえました 英語と日本語教え合えたり初めて他の方のボーカルディレクションもできてすごく勉強になった 是非お楽しみに」と経緯を説明していた(外部リンク)。

なお、「綺羅キラー」は、「2022 Spotify Holiday」TVCMソングに決定。CMにはACAねさんやMori Calliopeさんも出演している。

MVにはこむぎこ2000ら、新時代のクリエイターたち

ACAねさんはさらに、MVを制作したクリエイターとして、インディーアニメを活性化させたハッシュタグ「#indie_anime」を生み出したこむぎこ2000さんの参加を示唆。

こむぎこ2000さんは過去、ずとまよの「勘ぐれい」でもMVを制作。12月15日に公開された「綺羅キラー」のMVには、こむぎこ2000さん以外にも多くのクリエイターが参加している。
「勘ぐれい」MV
一部コンポジットとテロップデザインをずとまよ「暗く黒く」にも参加したアズマさんが担当したほか、自主制作アニメ『サマーブルー』が話題を呼んだアニメ作家・めいにーさんらが協力。

現在のアニメーションを用いたMVシーンにおける注目のクリエイターたちの共演を、楽曲と共に楽しめる映像に仕上がっている。
「綺羅キラー (feat. Mori Calliope)」MV

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

参加クリエイター関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ