35

声優 梁田清之さん、死去 『SLAM DUNK』赤木や『名探偵コナン』アンドレ・キャメルなど演じる

声優 梁田清之さん、死去 『SLAM DUNK』赤木や『名探偵コナン』アンドレ・キャメルなど演じる

梁田清之さんが演じた赤木剛憲が表紙を飾る『SLAM DUNK 完全版』3巻/画像はAmazonから

『SLAM DUNK』の赤木剛憲役などで知られる声優の梁田清之さんが亡くなったことを、友人で声優の真殿光昭さんがTwitterで明かした。

真殿光昭さんは、「彼はフリーだったため奥様の御意向により、僕が代わってここに声優業界関係者の皆様並びに彼のファンの皆様にご報告させて頂きます」と伝え、「線香をあげ、弔わせて頂いた今でも信じられない思いですが 心より梁田君のご冥福をお祈りさせて頂きます」とコメントしている。

『SLAM DUNK』『名探偵コナン』などで演じてきた梁田清之

梁田清之さんは、上記した『SLAM DUNK』のゴリこと赤木剛憲役のほか、『名探偵コナン』のアンドレ・キャメル役や『BLEACH』の握菱テッサイ役をつとめていた声優。

重厚感のある声を持ち、大柄で厳しい男性キャラクターなど多くの役柄を演じてきた。

11月21日に真殿光昭さんのTwitterを通して突然の訃報が伝えられると、多くのファンから追悼の声が上がった。

また、声優の井上和彦さんや置鮎龍太郎さん、近藤隆さんら同業者も自身のTwitterを相次いで更新。驚きと共に、梁田清之さんの死を悼むコメントを残している。

1
2

こんな記事も読まれています

26
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ