10

トー横「歌舞伎町卍會」ハウル、東京拘置所で死去報道 少女への淫行疑惑で逮捕起訴

トー横「歌舞伎町卍會」ハウル、東京拘置所で死去報道 少女への淫行疑惑で逮捕起訴

ハウルさん(2022年2月)/KAI-YOU編集部撮影

歌舞伎町シネマシティ広場を拠点とするコミュニティ「歌舞伎町卍會」の総会長をつとめていたハウル(ハウル・カラシニコフ)さんが、東京拘置所内の自室で体調が急変し、その後亡くなったとTBS NEWS DIGが報じている。

ハウルこと小川雅朝さんは、16歳の少女とみだらな行為をしたという疑いで6月22日に逮捕されていた。

報道によれば、ハウルさんはその後起訴されており、11月22日(火)に東京地裁での初公判が予定されていたという。

メンバー100人以上の団体「歌舞伎町卍會」の総会長・ハウル

ルポ:トー横#1 枝分かれした”界隈” 歌舞伎町卍會と少女たち
ハウルさんが率いていた「歌舞伎町卍會」は、歌舞伎町シネマシティ広場一帯の清掃や炊き出しを行っている団体。メンバーは、KAI-YOU.netが取材を行った2022年2月時点で160人程度とハウルさん本人から語られている。

もともと新宿・歌舞伎町のトー横と呼ばれるエリアで活動していたというハウルさんは、2021年7月頃にトー横に隣接する歌舞伎町シネマシティ広場に拠点を移動。

その理由について「トー横っていう場所に子供たちに悪さをするような奴がいて、そいつらから(子供たち)切り離すためっていうのもあって」と語っており、付近の健全化のために「歌舞伎町卍會」を発足させたと話していた。

その後、ハウルさんは2021年12月と2022年3月に新宿区のマンションなどで、16歳の少女に対しみだらな行為を働いたとされており、東京都の青少年健全育成条例違反に違反した疑いで逮捕されていた。
ルポ:トー横#2 路上売春”交縁”とは

トー横の関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ