42

連載 | #96 渋谷万歳

渋谷「MARUZEN&ジュンク堂」2023年1月に閉店 2010年オープンの大型書店

渋谷「MARUZEN&ジュンク堂」2023年1月に閉店 2010年オープンの大型書店

MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店/画像は丸善ジュンク堂書店公式Twitterから

MARUZEN&ジュンク堂書店・渋谷店が、出店している東急百貨店本店の営業終了に伴い、2023年1月31日(火)に営業を終了する。

発表では「年々厳しくなる書店事情のなか、皆様方の温かいご支援あって12年以上にわたり、この場所で営業を続けることができたこと、深く御礼申し上げます」と感謝が綴られている。

2023年2月以降の代替店舗での営業のため、候補物件の選定などを現在検討中。進展があり次第発表される。

渋谷随一の品揃えを誇ったMARUZEN&ジュンク堂 渋谷店

MARUZEN&ジュンク堂書店・渋谷店は、東急百貨店本店7階に2010年に開店した大型書店。

渋谷地区でも随一の品揃えを誇っている上、渋谷駅の各沿線出口からもアクセスしやすく、近隣住民や通勤・通学などで渋谷を訪れる多くの人々に親しまれてきた。

2023年1月31日の閉店までに謝恩キャンペーンや各種フェアも実施。

公式サイトでは「長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。ご利用くださいましたお客様には、心よりの感謝を申し上げます」と感謝の言葉が綴られている。

なお、12月30日(金)17時を持って店舗での受け取り・取り置きサービスの新規申込受付が停止となることも発表された。

2022年に閉店した店舗

こんな記事も読まれています

連載

渋谷万歳

日本が世界に誇るべき最高のポップシティ、渋谷。 あらゆるカルチャーと人種が集まるこの街で、毎日のように繰り広げられるパーティー、愛のはじまり、夢の終わり、高揚感と喧噪、その捉えがたきポップの断片をかき集める人気連続企画。 2010年代は渋谷から発信されていく、と思う。

関連キーフレーズ

12
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ