DJ社長、衆院選出馬へ意欲 NHK党 立花孝志が呼びかけ

DJ社長、衆院選出馬へ意欲 NHK党 立花孝志が呼びかけ
DJ社長、衆院選出馬へ意欲 NHK党 立花孝志が呼びかけ

DJ社長さん(左)と立花孝志さん(右)/画像は配信「DJ社長、国会議員目指します」より

アーティスト/YouTuberユニットとして活躍するRepezen Foxx(旧:レペゼン地球)が行った10月27日の配信に、NHK党の立花孝志さんが出演。DJ社長さんに衆院選への出馬を呼びかけた。

配信中はDJ社長さんも呼びかけに応じていたものの、立花孝志さんの出演後、Repezen Foxxのチャンネルで「僕が責任持ってDJ社長が国会議員になるのを止めます」と題した配信がスタート。

視聴者に「DJ社長を止めてくれ」と頼まれたというRepezen FoxxのDJふぉいさんがDJ社長と話し、「今の活動と両立できるならやればいい」と応援する姿勢を見せた。

その後、DJ社長さんとDJふぉいさんは、視聴者から寄せられる出馬への賛否のコメントに対応。

最終的にDJ社長さんは、「一度出ると断言するのはやめる」と宣言。ファンに対して「だからこの件でファン同士で揉めるのはやめてほしい」と呼びかけた。

もともとレぺゼン地球として活動していたRepezen Foxx

Repezen Foxxは、福岡県出身のDJ社長さん、DJふぉいさん、DJ銀太さん、DJまるさん、DJ脇さんの5人による音楽/YouTuberユニット。

かつては同じメンバーで「レぺゼン地球」として活動していたが、DJ社長さんと前所属事務所の社長との間で、商標権の取り扱いに関するトラブルが発生したことなどから、2020年12月のPayPayドームでのライブを最後に解散。

2021年6月に新ユニット「Repezen Foxx」として再始動した。

2022年にはインドネシアに進出

2022年にはインドネシアへ進出し、現地の有名インスタグラマーなどと積極的にコラボ。

進出当初は日本人の視聴者にインドネシアのインフルエンサーの魅力が伝わらず、インドネシアで新たな視聴者を獲得することにも苦戦していた。
【レペゼンフォックス】96th シングル『XOXO』feat.SPRITE
しかし、インドネシアで一番有名な日本人だという元セクシー女優の小澤マリアさんとのコラボで海外からの登録者数が増加。8月にリリースした新曲「XOXO」がTikTokでヒットするなど現在は好調。

本チャンネルとは別のチャンネルで海外向けの動画をアップしている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ