コスプレ×NFT「Curecos」公式コスプレイヤーに五木あきら、紗倉あんずら5名が就任

コスプレ×NFT「Curecos」公式コスプレイヤーに五木あきら、紗倉あんずら5名が就任
コスプレ×NFT「Curecos」公式コスプレイヤーに五木あきら、紗倉あんずら5名が就任
コスプレイヤープラットフォーム・「Curecos」の公式コスプレイヤーに、人気コスプレイヤーの五木あきらさん、紗倉あんずさん、Latteらてさん、くらるさん、雪野るなさんの5名が就任することが発表された。

就任にあわせ、10月20日(木)から10月26日(水)の1週間、有料コメントで応援するとオリジナルNFTが当たるキャンペーンを開催されている。

NFTや暗号通貨も利用できるコスプレプラットフォーム「Curecos」

「Curecos」は、コスプレイヤーとファンのためのプラットフォーム。コスプレイヤーが自身のコスプレ作品を投稿して評価をうけたり、 ファンがコスプレイヤーを応援することができる。

また、暗号通貨の利用を機能実装しており、コスプレトークン(COT)を使うことで、「Curecos」内でコスプレイヤーやカメラマンが自身の作品をNFTに紐づけることが可能。

ファンはコスプレトークンを利用することで投げ銭を行うことができるなど、コスプレイヤーやクリエイターの新たな収益の場としても注目されている。

「Curecos」公式コスプレイヤーたちのコメント

公式コスプレイヤー就任に際し、5人のコスプレイヤーからコメントが到着した。

五木あきらさん

NFTて何か難しくて良く分からなかったのですが、この機会に少しずつ勉強しよかと思っています!
皆さんもデジタルデータをきっかけにNFTを体験してみて下さい! 五木あきらさんの就任コメント

紗倉あんずさん

今回は貴重な機会を頂けてとても嬉しく思います!NFTには馴染みがない人も多いと思いますが、興味を持つきっかけになれたらいいなと思います。
今まではSNSや写真集でお届けしていましたが、新しい形でも皆さんと一緒に楽しんでいきたいです! 紗倉あんずさんの就任コメント

Latteらてさん

配信でよく話すことなのですが、仕事やお金など一切関係なく自分が「好き」でやっていることをきっかけに、世界中の皆さんに「好き」「楽しい」の輪が広がっていけばいいなと思っています。
本来自分一人が「好き」を満たして自己完結するはずだったものが、発信することによって一人でも多くの人がハッピーになれるなら、こんなに素晴らしいことはない、と。
今後公式コスプレイヤーとして活動する中で、より一層この「好き」「楽しい」「ハッピー」の輪が世界中に広がっていくことを願っています。 Latteらてさんの就任コメント

くらるさん

挑戦する事が大好きなので、今回参加できて嬉しいです。公式コスプレイヤーとして、少しでも多くの方にキュアコスさんを知って貰うのと同時にキュアコスさんを通して、色んな私を見てもらえると嬉しいです。 くらるさんの就任コメント

雪野るなさん

新しいコスプレSNS「Curecos」を楽しんでもらえるように、私たちもここでしか見られない写真を準備しました!

ななるなと一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。 くらるさんの就任コメント

今回発表された公式アンバサダーに5名のCurecos公式アカウントに対して有料コメントで応援すると、ガチャで各コスプレイヤーのオリジナルNFTが貰えるキャンペーンが実施中。

取得したNFTの副賞として、先着でオリジナル特典が貰えるダブルチャンスの機会となっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

コスプレ文化/ビジネスの発展

キャンペーン情報

Curecosアンバサダー就任応援キャンペーン

キャンペーン期間
10月20日(木)~10月26日(水)まで

応募方法
①Curecosへ新規会員登録を行う
Curecosサイト: https://curecos.net
※会員登録は無料です。

②公式アンバサダーに就任したコスプレイヤーの公式アカウントにアクセス

③アンバサダーが投稿している画像を1,000円以上の有料コメントで応援

④オリジナルNFTをプレゼント!

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ