新海誠『すずめの戸締まり』で松村北斗が声優初挑戦「彼の声の芝居は鮮烈」

新海誠『すずめの戸締まり』で松村北斗が声優初挑戦「彼の声の芝居は鮮烈」
新海誠『すずめの戸締まり』で松村北斗が声優初挑戦「彼の声の芝居は鮮烈」

閉じ師の青年・宗像草太を演じる松村北斗さん/画像は『すずめの戸締まり』公式Twitterから

11月11日(金)から公開される新海誠監督の長編アニメ映画最新作『すずめの戸締まり』の新キャストとして、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SixTONES松村北斗さんが発表された。

声優初挑戦となる松村北斗さんは、主人公・すずめと旅をする閉じ師の青年・宗像草太を演じる。

なお、松村北斗さんをオーディションで見出した新海誠監督は「彼の声の芝居は鮮烈です」と賞賛。「表現への追及と、絶え間ない内省と、切実な使命感。北斗くんのそういう精神性が、草太というキャラクターにぴったりと重なりました」とコメントしている。

一方の松村北斗さんは、出演へのプレッシャーを語りつつ、「『草太は神と人間の融合体みたいなイメージ』と監督がおっしゃっていたので、いつもよりは少し低い声を当てています」と、演じる草太というキャラクターに対する芝居のアプローチを振り返った。

新海誠監督、松村北斗、原菜乃華が出演する特番

映画『すずめの戸締まり』YouTube特番
9月6日(火)21時からは、YouTubeチャンネル「東宝MOVIEチャンネル」で『すずめの戸締まり』の特番がプレミア公開される。

出演するのは新海誠監督、松村北斗さん、主人公・すずめを演じる原菜乃華さんの3人。この特番で解禁となる新情報などが語られる。

なお、松村北斗さんの出演決定に併せて、『すずめの戸締まり』のInstagramとTikTokのアカウントを開設。貴重な映像やオフショットなどが公開されるので、気になる人はフォローしておこう。

新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』

『すずめの戸締まり』予告【11月11日(金)公開】
『すずめの戸締まり』は、これまでに興行収入250.3億円の『君の名は。』(2016年)、同141.9億円の『天気の子』(2019年)を手がけた新海誠監督の最新作。

日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる扉を閉めていく少女・すずめと、彼女とともに扉を探す青年・宗像草太の旅を描く「ロードムービー」(新海誠監督)だ。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ