すとぷり ジェル、無期限の活動休止「最後まで最強のエンターテイナーとして」

すとぷり・ジェルさんが無期限の活動休止を発表した動画

エンタメユニット・すとぷりのメンバーであるジェルさんが、8月27日(土)・28日(日)に開催される「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」ファイナル公演を最後に、無期限で活動を休止すると発表。

8月12日に公式YouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」で公開した動画「ジェルくんから今後の活動について大事なお知らせがあります。」で、理由や経緯が本人の口から語られた。

すとぷりは現在、1月から全国ドームツアー「すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!」を開催中。ジェルさんは、ツアーファイナルとなる埼玉・ベルーナドームでの公演が、休止前最後の出演となる。

活動休止の理由は「精神的な症状」

ジェルさんは動画の中で「8月のベルーナドームを最後に無期限の活動休止をすることになりました」と報告。

すとぷりでは前述のライブツアーに加え、8月28日まで東京・原宿のヨドバシJ6ビルで文化祭をテーマにしたリアルイベント「Strawberry Summer!! すとぷり 夏の苺文化祭!!」を開催している。

充実の一途を辿る中での活動休止。その決断に至った経緯について、幼い頃から抱えていた家庭内の問題や、それに起因して発症した精神的な症状があったと説明。

これまでのすとぷりの活動や動画配信などを通じてそれらを克服していったものの、精神的な症状は完治していなかったと告白した。

ジェル「自分にとってこれが一番の選択」

「自分にとってこれが一番の選択だと思っています」と語るジェルさんは、リスナー(ファン)に対して申し訳ない気持ちを吐露。

「人生で一番悩んで考えて葛藤した上で決めました。みんな本当にごめんね」と謝罪した。

そして「この夏たくさんの好きをくれたリスナーさんのために、たくさんの幸せをくれたすとぷりのために、ドームツアーラストのベルーナドームまで悔いのないように駆け抜けたいと思います」とコメント。

「最後まで、最強のエンターテイナー・ジェルとして、みんなに笑顔を届けたいと思います」と、活動休止前ラストまで全力を注ぐと誓っている。

エンタメユニットとして躍進するすとぷり

すとぷり

すとぷりは、莉犬さん、ジェルさん、さとみさん、ころんさん、るぅとさん、ななもり。さん(活動休止中)の6人によるエンタメユニット。

2016年6月に、YouTubeやツイキャスなどの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況など様々なジャンルで人気を博しているメンバーが集まって結成された。

2022年1月からは、ユニット初となる全国5大ドームツアー「すとろべりーめもりーVol.Next!!!!」を開催。現在までに福岡・愛知・大阪・東京での公演を終え、残りは最終公演のみとなっている。

最近では8月1日、すとぷり初の配信限定1st EP『Are You Ready?』をリリース。以降、収録楽曲のMVの公開が続いている。
すとぷり「Ride on Time」
すとぷり「星の如く」
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

14件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9540)

ジェルくーん(´;ω;`)戻ってきてー(´;ω;`)悲しいよー

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9269)

ジェルくんには、戻って欲しいけど、
ジェルくんの意志ならしょうがない…な…💧

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9238)

じぇるくんもどってきて〜

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ