20

すとぷりリーダーななもり。が謝罪「自己保身に終始」活動は無期限休止

すとぷりリーダーななもり。が謝罪「自己保身に終始」活動は無期限休止

「すとぷり」リーダー/株式会社STPR代表取締役・ななもり。さん

この記事のポイントを3行で

  • 「すとぷり」リーダー・ななもり。が謝罪
  • 不貞行為を全面的に認める「自己保身に終始」
  • 無期限活動休止、株式会社STPR代表辞任も検討
6人組エンタメユニット・すとぷりのリーダー/株式会社STPR代表取締役・ななもり。さんが、自身のTwitterで一連の騒動を謝罪した。

ななもり。さんを巡っては、複数の女性に対しての不貞行為や日常的なモラルハラスメントが行われていたことを内縁関係にあたる妻が告発。株式会社STPRは内容を認め、ななもり。さんの活動休止を発表していた。

一連の報道は認めるも、代表取締役は続投

今回の発表でななもり。さんは「ある女性との間で子どもを授かりながらも、別の女性との関係も続けておりました」と一連の報道を認め、「それらが発覚した後も、何とか当事者間で解決し、公になることを避けられないかと身勝手な自己保身に終始」してしまっていたとコメント。

自身の行動を「一人の社会人として備えておくべき自覚・分別や、身近に接していた方々への敬意や感謝の気持ちを著しく欠くものであり、お相手の方々を深く傷つけるものであったと猛省しております」と振り返った。

今後については、株式会社STPRの代表取締役は続投。他の役員やスタッフ、外部専門家の監督・指導・助言などを受けながら「信頼回復に向けて取り組む機会をいま一度いただければと存じます」とコメントしている。

コレコレ配信での告発、STPRも声明──騒動の経緯

騒動の発端となったコレコレさんの配信
暴露配信で知られるライバー/YouTuber・コレコレさんが3月9日に行った配信で、「同棲中の婚約者」と名乗る女性活動者から告発されたななもり。さんの不貞行為。

その内容は、ななもり。さんと自身(女性活動者)は内縁関係にあり子どもがいる、また2人目を妊娠中にもかかわらず、別の活動者と不倫にあたる行為をしているというものだった。

一連の騒動を受けて3月11日、すとぷりを運営する株式会社STPRは声明を発表。告発の一部を認める内容だが、この時点ではななもり。さんの進退や活動に関わる報告はなかった。
3月11日に行われたコレコレさんの配信
同日22時からはコレコレさんが再び生配信を実施。ななもり。さんの不倫行為は1人ではなく複数の女性に及んでいること発覚したほか、言葉のDVなどハラスメントの詳細も「同棲中の婚約者」から明かされた。

生配信にはななもり。さん本人も通話での出演が告知されていたが、ななもり。さんから急遽出演できなくなったことがコレコレさんにLINEで報告されている(LINEでのやり取りも含め放送)。

配信終了後間もなくして株式会社STPRは公式noteを更新。告発された内容を認めた上で、当面の間はななもり。さんの活動を休止すると発表、週末に予定されていたリレー配信は中止となっていた。

1
2

こんな記事も読まれています

3
Share
1
LINE

6件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

※このコメントは承認待ちです

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5320)

ななもりの、やったことは許せないけど
あの5人に悪影響が受けるならゆるさない
すとぷりは6人ですとぷりだから、
早くもどってきてほしいけどハッコウさんがいったように
女性に、暴力ふるっていることはゆるせない

onda

恩田雄多

コメントありがとうございます! 編集部の恩田と申します。
ご指摘の件、失礼いたしました。先ほど修正いたしました。

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ