連載 | #19 コミックマーケット99

【コミケ99】初参加の新星 瀬戸みるか 「がうる・ぐら」めっちゃ可愛い!

【コミケ99】初参加の新星 瀬戸みるか 「がうる・ぐら」めっちゃ可愛い!
【コミケ99】初参加の新星 瀬戸みるか 「がうる・ぐら」めっちゃ可愛い!

瀬戸みるかさん(VTuber・がうる・ぐらさんのコスプレ)

  • 12 images

POPなポイントを3行で

  • ガールズグループ「NEO JAPONISM」の瀬戸みるか
  • 「コミケ99」に「がうる・ぐら」コスプレで初参加
  • 「今度はコスプレで売り子もしてみたい!」
2年ぶりに東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット99(C99)」。

感染対策として様々な試みが行われ、新たなコミケとなりましたが、そこには以前と変わらずコスプレを披露する多くの方々の姿がありました。

今回は、5人組ガールズグループ・NEO JAPONISM(ネオジャポニズム)の瀬戸みるかさんをご紹介。

ホロライブEnglishのメンバーとして活躍するバーチャルYouTuber(VTuber)のがうる・ぐらさんのコスプレをした瀬戸さんに迫った写真とミニインタビューをお届けします。

撮影:Diora 【画像11点】撮り下ろし「がうる・ぐら」の瀬戸みるかさん

NEO JAPONISMは全国ツアー真っ最中

5人組ガールズグループ・NEO JAPONISMのセンターをつとめる瀬戸みるかさん。

メンバーの朝倉あいさん、滝沢ひなのさん、辰巳さやかさん、福田みゆさんと共に、ライブでは“闘う”をコンセプトにしたグループらしい激しいダンスや力強いパフォーマンスを披露しています。

現在全国ツアー「威風闘々」の真っ最中で、1月23日(日)に沖縄、2月19日(土)に東京での公演を控えているため要チェックです(外部リンク)。
【全編公開】NEO JAPONISM / 全国ツアー "威風闘々" 大阪公演 at BIGCAT

瀬戸みるか「今度はコスプレで売り子もしてみたいデス!」

──普段はどの様な活動をされていますか?

瀬戸みるか “闘う”をコンセプトとしたアイドルグループ・NEO JAPONISM(ネオジャポニズム)で、都内を中心に活動しています。 ──コミケへの参加は初でしょうか?

瀬戸みるか 初めてです!

──参加しようと思ったきっかけはありますか?

瀬戸みるか 元々アニメやコスプレが好きでずっとコミケに参加してみたかったからです!あとはアイドルのファンではない方々にも瀬戸みるかを知ってもらいたかったからです! ──実際に参加してみていかがでしたか?

瀬戸みるか 当日もすっごく不安だったけど、思った以上の人が写真を撮りに来てくれて、とっても楽しかった! また絶対参加します! 今度はコスプレで売り子もしてみたいデス!

──今回の衣装はVTuberのがうる・ぐらさんですが、彼女の魅力は何だと思いますか?

瀬戸みるか 声と衣装と無邪気なところ! ──今日の撮影時は雪が降っていたかと思いますが、寒くなかったでしょうか?

瀬戸みるか すごく寒かったです、でもそれ以上に寒い中でも待ってくださる人や沢山の人に撮っていただけるのが嬉しくてとてもあっという間の時間でした!

【衣装も注目】瀬戸みるかさんの写真ギャラリー

写真で振り返る「コミケ99」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

コミックマーケット99

2021年12月30日(木)・31日(金)の2日間にわたって東京ビッグサイトの東・西・南展示棟(サークル・企業ブース)で開催される「コミックマーケット99(C99)」を特集。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で中止・延期を経て、2019年12月の冬コミ「コミックマーケット97」以来2年ぶりにリアル開催される世界最大級の同人誌即売会。 参加者の入場に新型コロナワクチンの接種証明やPCR検査結果証明の確認を実施、東西エリアが自由に行き来できないなど、従来とは大きく異なる中で1日あたり約10000サークルが参加。 サークル、コスプレ、一般、さらには準備会と、コミケにおける全参加者の状況を特集する。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ