KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

141

手塚治虫に密着した伝説のドキュメンタリー「創作の秘密」が再放送

手塚治虫に密着した伝説のドキュメンタリー「創作の秘密」が再放送

NHK特集「手塚治虫 創作の秘密」/画像は公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 手塚治虫への密着ドキュメンタリーが再放送
  • 閉ざされた仕事場にリモートカメラで潜入
  • 精力的に仕事をこなす亡くなる約4年前の姿
鉄腕アトム』『ジャングル大帝』など数々の名作を生み出した漫画家・手塚治虫さんの仕事場に潜入したドキュメンタリー「手塚治虫 創作の秘密」が、12月21日(火)18時10分よりNHK BSプレミアム(BS4K)で放送される。

手塚さんの夫人以外は誰も入れないという仕事場にリモートコントロールカメラを持ち込み創作の現場に密着。手塚さんが亡くなる約4年前の、猛然と漫画を描きアイデアを構想する姿を見ることができる。

漫画の神様・手塚治虫の偉大な功績

1928年に大阪で生まれた手塚治虫さんは、1946年に4コマ漫画『マアチャンの日記帳』を新聞に連載し、漫画家としてデビュー。

その後『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』『火の鳥』『どろろ』『ブッダ』『ブラック・ジャック』『三つ目がとおる』など数々の名作を生み出し、“漫画の神様”と称される。

またアニメの制作を行う虫プロダクションを立ち上げ、1963年に日本初の30分枠&連続放送のTVアニメ『鉄腕アトム』を制作。後の日本アニメーション制作に大きな影響を与えている。
鉄腕アトム(1963)

創作の裏側へ

こんな記事も読まれています

番組情報

NHK特集「手塚治虫 創作の秘密」

放送日
12月21日(火)
時間
18時10分〜
放送局
BSプレミアム
出演
手塚治虫
語り
明石勇

関連キーフレーズ

49
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ