VTuber 届木ウカ、結婚を報告「よければ一緒に22世紀まで歩いていきましょう」

【ご報告】

POPなポイントを3行で

  • VTuber・届木ウカが結婚報告
  • 結婚後も活動は継続
  • 「あと80年くらいは続ける」と宣言
バーチャルYouTuber(VTuber)の届木ウカさんが、交際していたパートナーと結婚したことを自身のYouTubeチャンネルとブログで発表した。

今後の活動内容については、「あと80年くらい続ける。今後ともオタクの皆様と21世紀を共に完走できるよう、届木ウカは精一杯頑張ります。よければ一緒に22世紀まで歩いていきましょう」と答えている。

また、届木ウカさんは2021年3月に多摩美術大学 美術学部を卒業したことを発表していたが、4月からデザイナーとVTuberを兼業していることも正式に明かした。

届木ウカさんは、「今後は、VTuberとしてだけでなく、デザイナーとして関わった作品や、様々なコンテンツを積極的に発表していけるよう、新たなる届木ウカを準備中です。楽しみにお待ちください」と語っている。

12月11日(土)21時より、自身のYouTubeチャンネルで「結婚したのか……俺以外のやつと配信」というタイトルの生放送を配信する。
結婚したのか……俺以外のやつと配信

すべて自分で制作し羽化(ウカ)するVTuber「届木ウカ」

VTuberの3Dモデルの裏側を解説します
届木ウカさんは、いわゆる個人勢のVTuber。現在、YouTubeのチャンネル登録者は約4.5万人。

掲げるキャッチコピーは「すべて一人で制作し羽化する、『進化系アイドル』」。3DCGから映像デザイン、作詞・作曲まで自ら制作しているほか、自作のミニゲームの実況や夢小説の読み上げなど尖った企画を行ってきた。
VR空間デザインアワード「VRAA」審査員配信 届木ウカ視点【藤井直敬/落合陽一/吉田修平/豊田啓介】
クリエイターとしても能力が評価されており、バーチャル空間のデザインアワード「Virtual Reality Architecture Award」(VRAA)第2回で藤井直敬さん、落合陽一さんらと共に審査員をつとめた。

2020年末には『SFマガジン』(早川書房)にて処女作『貴女が私を人間にしてくれた』が掲載され、小説家デビューまで果たしている。

Congratulations!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4939)

常々思うことは、Vtuberは、面白いことをするなら誰がやってもいいのだから、
あまり無責任なことは言えないけど、Vtuberの結婚がもっと広がってほしいと思う。
ウカ様の結婚は、このVtuber界隈の一つの素晴らしい可能性になってくれた。
本当にありがとう。そしてなによりおめでとう。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ