ヒロインは福原遥 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主役に決定

ヒロインは福原遥 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主役に決定
ヒロインは福原遥 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主役に決定

福原遥さん

POPなポイントを3行で

  • ヒロインは福原遥に決定
  • NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』
  • パイロットを目指す挫折と再生のドラマ
2022年度後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインが、応募者2545人のなかから福原遥さんに決まった。

本作で描かれる時代は1990年代から現在まで。福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島で様々な人との絆を育みながら、パイロットになるという夢に向かっていく挫折と再生のドラマになっている。

俳優、声優、歌手と多彩に活躍する福原遥

福原遥さんは、1998年生まれ、埼玉県出身、2005年にTVドラマ『恋の時間』でデビューした俳優。

近年の出演作に『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や映画『賭ケグルイ』(共に2019年)など。ドラマ「ゆるキャン△」シリーズと『アンラッキーガール!』では主演を務めたほか、アニメの声優や歌手など多方面にわたり活躍している。

NHKでは2009年から2013年まで放送されたEテレ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に出演。アニメパートの主人公・柊まいん役も演じ注目を集めた。今回の『舞いあがれ!』への出演で、NHKでの本格的なドラマ初出演となる。

脚本・桑原亮子、制作統括・熊野律時のコメント

脚本・桑原亮子さんのコメント
『舞いあがれ!』のヒロイン岩倉舞は、私たちと同じ時代を懸命に生きる女性です。私たちに吹きつける強い風は、同じように彼女の人生にも吹きすさびます。逆風の中でも一歩を踏み出すことをあきらめず、自分の気持ちに正直に人生を切り開いていこうとするヒロインを福原遥さんに演じていただけることになり、とてもうれしく思います。福原さんのまなざしには人を信じ切ることができる強さを感じ、福原さんの笑顔には、見ている人まで笑顔にする力を感じます。温かい人々に囲まれて成長していく一人の女性を、元気いっぱいに演じてくださるのではないでしょうか。2022年の秋、優しく明るく、力強いヒロインに会えることを今から楽しみにしています。

ヒロイン発表にあたって、制作統括・熊野律時さんのコメント
福原さんご本人の持つまっすぐな明るさに強くひきつけられました。
色んな困難を乗り越えていくヒロイン・舞には、柔らかい明るさがとても大切です。オーディションを見ていく中で、優しい人柄も伝わってきましたし、毎朝このドラマを見ていただくみなさんに、元気になってもらえるように頑張りたいという気持ちも人一倍強くお持ちだと感じました。『舞いあがれ!』というドラマを、一緒に力を合わせて作っていくには、福原遥さん以外に いないと確信し、ヒロイン・舞をお願いすることにしました。

活躍の幅を広げ続ける福原遥

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ