37

POPなポイントを3行で

  • 『映画 賭ケグルイ』オリジナルキャラクター解禁
  • キャストには元乃木坂46・伊藤万理華ら
  • 原作はシリーズ累計470万部突破の同名ギャンブル漫画

最新ニュースを受け取る

『映画 賭ケグルイ』オリジナルキャストに宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華ら

『映画 賭ケグルイ』オリジナルキャラクターを演じるキャスト陣

5月に公開される実写版『映画 賭ケグルイ』から、原作漫画にはないオリジナルキャラクターが明らかになった。

『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)連載中の同名漫画の実写映画化にあたっては、原作者のひとり・河本ほむらさんがシナリオ原案・監修として参加している。

完全オリジナルストーリーの映画には、“非ギャンブル、不服従”をうたう白装束集団による新勢力組織「ヴィレッジ」が登場。

組織のリーダー役を演じる宮沢氷魚さんをはじめ、オリジナルキャラクターを演じるキャストも発表された。

【写真】映画オリジナルキャラクターを1人ずつ見る

河本ほむら×英勉のタッグで挑む、映画オリジナルストーリー

『映画 賭ケグルイ』

『映画 賭ケグルイ』

“ギャンブルの強さのみ”が自身の階級を決める、私立百花王学園を舞台に謎多き最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子(じゃばみゆ めこ)の壮絶なギャンブルバトルを描く漫画『賭ケグルイ』。

原作を河本ほむらさん、作画を尚村透さんが担当。スピンオフ作品も数多く発表され、シリーズ累計470万部を突破した。
【公式】『映画 賭ケグルイ』5月公開/特報
2018年に浜辺美波さん主演で実写ドラマ化、2019年1月からはアニメスタジオ・MAPPA制作のテレビアニメ第2期が放送中だ。
TVアニメ「賭ケグルイ××」PV
さらにこの春からは実写ドラマ『賭けグルイ season2』もスタート。アニメやドラマと映像化が続く中で、満を持して実写映画が公開される。

ドラマに引き続き映画でも、『ヒロイン失格』『未成年だけどコドモじゃない』の英勉監督がメガホンを取り、漫画原作者・河本ほむらさんとのタッグで映画オリジナルの脚本に挑む。

『賭ケグルイ』なのに非ギャンブルをうたう新勢力とは

歩火樹恵里(あるきび じゅえり)役 福原遥

新組織「ヴィレッジ」の幹部・歩火樹恵里(あるきび じゅえり)役 福原遥さん

新勢力組織「ヴィレッジ」のリーダー・村雨天音(むらさめ あまね)役には、『MEN'S NON-NO』専属モデルで俳優としても活躍する宮沢氷魚さん。

村雨を支え慕う幹部・歩火樹恵里(あるきび じゅえり)役に、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』にも出演して注目を集める女優・福原遥さんが抜擢された。

そして、学園のアウトロー的存在・犬八十夢(いぬはち とむ)役に元乃木坂46伊藤万理華さん、3月から放送される実写ドラマseason2にも登場する報道倶楽部所属・新渡戸九(にとべ きゅう)役に、小野寺晃良さんが決定した。

オリジナルキャラクターとして旬な若手キャストが揃った実写映画も、原作同様にたぎる展開になりそうだ。

映画オリジナルキャストコメント

【宮沢氷魚さんコメント】 (村雨天音役)
今回映画初出演ということで、決まった時はものすごくテンションが上がりました。
一度「皆の上に立つリーダー役」を演じてみたかったので、村雨を通じてそれが現実になったことが嬉しいです。
クールであまり感情を表に出さない村雨ですが、誰よりも仲間思いなところに日々感心しながら演じました。
撮影現場はとても明るく、共演者の皆は年齢が近いこともあって、楽屋トークもかなり盛り上がりました。
是非劇場で ご覧ください!

【福原遥コメント】 (歩火樹絵里役)
もともとこの作品は一視聴者として楽しんでいたので、お話を聞いた時はとてもびっくりしました。
私もこの世界に入れるんだ!と素直に嬉しかったです。
オリジナルキャラということもあり、不安もありましたが、
監督が自由に演じさせて下さり、どんどん色々な歩火樹絵里が見えてきて、皆さんと一緒に作り上げていきながら楽し く撮影することができました。
今まで以上に狂っている『映画 賭ケグルイ』早く皆さんに観ていただきたいです。

【伊藤万理華コメント】(犬八十夢役)
キャストの皆さんの熱量に圧倒されてファンになった作品なので、自分自身も新キャラとしても、ついていけるか怖かったです。
新境地で、修行に行くような気持ちで挑みました。
犬八は、映画が終わっても皆さんに可愛がっていただきたいです!

【小野寺晃良コメント】(新渡戸九役)
今回、新渡戸九役を演じました小野寺晃良です。
新渡戸九は自らギャンブルに狂うというよりは、見て狂うという三人称視点で語るような役です。
オーディションで役が決まった時はとても嬉しかったです。
しかし監督から「おっさんぽく」と言われた時はとても困惑しました(笑)
ですが、新潟の新渡戸部屋で監督と面白おかしく「こうしてみようか」「面白かったよ」と声を掛けて貰いながら楽し く撮影できたのもよく覚えています。
明らかに実年齢とは離れた仕草、所作などに注目して見ていただけたらなと思います。

(c)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

実写化への評価も多い『賭ケグルイ』

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「賭けグルイ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 34

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ