34

新『プリキュア』にまいんちゃん、元天才子役…だけじゃない声優陣がすごい!

新『プリキュア』にまいんちゃん、元天才子役…だけじゃない声優陣がすごい!

画像は「キラキラ☆プリキュアアラモード」公式サイトより

2月5日(日)8時30分よりテレビ朝日系列にて放送開始の「プリキュア」シリーズ最新作となるTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の声優さんが発表され、大きく話題になっています。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』キービジュアル

主に報道されているのは、キュアカスタード役に決定した、NHKで2013年まで放送された人気料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主演をつとめた福原遥(18)さん。いまだに「まいんちゃん」と呼ばれている彼女ですが、料理がモチーフとなっている本作での出演に「俺たちのまいんちゃんが帰ってきた!」と歓迎されています。 そして、ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』で天才子役として騒がれた美山加恋(20)さん。2016年には『エンドライド』で声優初挑戦した彼女ですが、キュアホイップ役に大抜擢されたことで、こちらも驚きの声があがっています。 さらに、キュアマカロン役に、ボーカロイド・初音ミクの「中の人」として一部では知られている声優の藤田咲さん。キュアジェラート役に、『ワールドトリガー』空閑遊真や『競女!!!!!!!!』花山咲などをつとめてきた村中知(むらなか とも)さん。

そして、もう一人のプリキュア、キュアショコラ役の森なな子さんにも一部からアツい視線が注がれています。というのも、彼女は宝塚歌劇団で男役をつとめていた女優さんだからです。2009年の退団後、声優活動をはじめていますが、主演級の役は今回が初めてのよう。 バラエティーに富んだ新作キャスト陣の発表。シリーズ14作目として、「スイーツ × アニマル」という新感覚作風も大きな話題を呼んでいる『キラキラ☆プリキュアアラモード』ですが、ますます放送が楽しみです。

こんな記事も読まれています

作品情報

「キラキラ☆プリキュアアラモード」

放送 2017年2月5日(日)よりABC・テレビ朝日系列全国24局ネット

関連キーフレーズ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 19

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ