115

完璧なα版「ブラックロータス」再び出品 過去5300万で落札の超有名カード

完璧なα版「ブラックロータス」再び出品 過去5300万で落札の超有名カード

《Black Lotus》/画像はeBayより

POPなポイントを3行で

  • 『MTG』の超有名カード《Black Lotus》が出品
  • 世界に2枚、クリストファー・ラッシュのサイン入り
  • 過去に5300万円で落札されたカード
Magic: The Gathering』(MTG)における最強カードの一角《Black Lotus》(ブラックロータス)α版のPSA10-GemMint(最高グレードの保存状態)が、eBayのオークションに出品された。

この《Black Lotus》は、カードのイラストを手がけたクリストファー・ラッシュさんのサイン入りなのだが、PSA10-GemMintかつサイン入りの《Black Lotus》は世界で2枚しかないとeBayのオークションページには記載されている。

執筆時点で入札価格は約10万ドル(約1099万7471円)となっており、残り3日でどこまで値が上がるのか注目が集まっている。

なお1月にトレーディングカードゲームの格付けを行う機関・PSAが最高グレードの保存状態(PSA10-GemMint)と認定した《Black Lotus》が出品。これは最終的には約5300万円で落札されたものの、一時は1億円まで値が上がっていた。

世界中のカードの王「Black Lotus」

世界最初のトレーディングカードゲーム『MTG』最初期のエキスパンション「α」「β」「アンリミテッド」にのみ収録された《Black Lotus》。「パワー9」と呼ばれる『MTG』における9枚の強力なカードの一角として知られている。

『MTG』プレイヤーだけでなく、ほかのトレーディングカードゲームのプレイヤーやスポーツカードのコレクターにも認知されており、ゲームプレイ時の強さはもとより、投資・金融商品としての価値も高い。 2019年にはオークションで1800万円超で落札されたことで話題になり、この5月には日本の『MTG』専門店・晴れる屋で3000万円で販売されたことも注目を集めた。

今回の最強のカードのオークションは、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

購入は計画的に

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

50
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ