23

連載 | #319 ポップな画像を紹介してみた

お菓子の缶で作ったドラムセットが本格的「社長の鶴の一声に応えた」

お菓子の缶で作ったドラムセットが本格的「社長の鶴の一声に応えた」

ゴーフル缶ドラムセット/画像は神戸風月堂公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 神戸銘菓「ゴーフル」Twitter投稿が話題
  • 空き缶でつくられたミニチュアドラムセット
  • 社長の鶴の一声に工場技術班が応えた
神戸銘菓「ゴーフル」を展開する神戸風月堂。その公式Twitterが7月1日に投稿した画像がSNSで反響を呼んでいます。

ゴーフルの缶を用い制作された、細部まで本格的なミニチュアサイズのドラムセット。缶のかっこいいデザインもあいまって、ハイセンスな仕上がりとなっています。

ゴーフルの缶/画像は神戸風月堂公式サイトより

ミニチュアサイズのドラムセット(裏)/画像は神戸風月堂公式Twitter

ミニチュアサイズのドラムセット(裏)/画像は神戸風月堂公式Twitter

【画像】細部まで本格的! ゴーフル缶ドラムセット(全5点)

空き缶を打楽器にする究極系

有史以前より、物を叩いて音を出すことで、様々な感情を表現していた人類。

お菓子の缶やバケツ缶などの「空き缶を打楽器にする」というパフォーマンスは、その手軽さもあり、場所・時代を問わず普遍的に行われています。
Best Drummer Ever [HD]
空き缶をドラムセットにしてしまったこの「ゴーフル缶ドラムセット」は、ある種、その究極系とも言えるでしょう。

神戸風月堂の公式Twitterによれば、この「ゴーフル缶ドラムセット」は社長の鶴の一声に、同社工場の技術班が応えて制作されたとのこと。

実物は、兵庫県神戸市の元町本店で展示されています。

ポップな画像を産み出すクリエイターに訊いてみた

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ