23

女優 五味未知子×写真家 宇佐美亮、写真展「END ROLL」開催

女優 五味未知子×写真家 宇佐美亮、写真展「END ROLL」開催

写真展「END ROLL」

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 女優・五味未知子と写真家・宇佐美亮が写真展
  • フリーカメラマンとして3年間の集大成
  • 「悲しみと意志に美しさを感じ強く惹かれる」
女優・五味未知子さんと写真家・宇佐美亮さんが写真展「END ROLL」を開催する。

期間は6月4日(金)から14日(月)まで。会場は原宿・富士フイルム直営写真店「WONDER PHOTO SHOP」の2F。

写真家・宇佐美亮さんがフリーランスとして歩んだ3年間の活動の集大成となる展示になっている。

会場では同名の写真集を販売するほか、6月5日(土)には東京・新宿ロフトプラスワンでトークイベントを開催する。

【写真】五味未知子×宇佐美亮「END ROLL」展示写真

ジャンル問わず活躍する五味未知子

五味未知子さん

女優・五味未知子さんは、大学休学中に「ミスiD2018」を受賞して華やかなデビューを飾る。

その後は、女優、モデル、映画、MV、アイドルなど幅広いジャンルで活動。自身の目標として「誰かの生きる理由になる」を掲げている。

代表作に、NHKの番組「天才てれびくんhello,」、映画『男の優しさは全部下心なんですって』などがある。

また、「来世最いのる」名義でアイドルグループ・きっと誰かの秘密兵器としても活動している。
命に嫌われている。/カンザキイオリ(Covered by コバソロ & 相沢)
ミスiD 2018 五味未知子

宇佐美亮の人物写真への想い

宇佐美亮さん

写真家・宇佐美亮さんは、大学卒業後、プログラマーとして3年間勤務。職業を一転、カメラマンとしての道を歩みはじめ、スタジオなどで経験を積む。2018年11月にフリーランスのカメラマンとしての活動を開始。

ライフワークとして、モデルや女優だけではなく、一般の女の子など女性を中心に10年以上ポートレートを撮り続けている。モットーは「綺麗を写すよりも、記憶に残る」。

今回の写真展「END ROLL」について宇佐美さんは、「人物写真を撮っているのは、その人の単なる可愛さや美しさだけではなく、奥底にあるその人自身を確かめたいと思っているから」とコメント。

加えて、五味さんの内面に潜む意思や悲しみに魅力を感じていると語り、写真展ではそんな宇佐美さんの視点で撮影された五味さん写真が披露されるようだ。

【写真展 END ROLLの想い】

僕が五味未知子を撮る理由

僕が人物写真を撮っているのは、その人の単なる可愛さや美しさだけではなく、奥底にあるその人自身を確かめたいと思っているからです。

単なる表層的なキレイ・カワイイ写真に僕は惹かれません。その人の本質、溢れ出る”何か”に触れていないと思うからです。

僕は五味未知子を見ていると何にも染まっていない、そして其処から何にでも染まって常に変化していく水のような透明感と、同時にそこはかとない悲しみと死を感じます。深い森の中か、海の底なのか其処には何もなくて、辺りは静まりかえっています。

また、同時に其の中に五味未知子自身のなにか堅くて強い意志を感じます。
彼女はあらゆる世界の傷とか痛みを一人で背負いこんでしまっているようにも見えます。

僕は五味未知子のその"悲しみ"と"意志"に美しさを感じ強く惹かれます。

「私は今こうして此処に立って正々堂々と生きている。ではあなたはどう?」

僕は彼女を撮りながら其処に"僕自身の生きる理由"を常に問い質されている気がしてなりません。宇佐美亮

宇佐美さんがKAI-YOU.netで撮影してきた写真もあわせてチェックを。

【写真】五味未知子×宇佐美亮「END ROLL」展示写真

宇佐美亮さんの写真が輝いている記事たち

こんな記事も読まれています

イベント情報

写真展「END ROLL」

開催期間
6月4日(金)から6月14日(月)
場所
FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP 2F(「明治神宮前」駅 7番出口から渋谷方面 徒歩1分)
開催時間
12時から19時(初日のみ18時から20時)
【トークイベント】
『五味未知子×宇佐美亮 写真展「END ROLL」』&『CUTE BUT PSYCHO』合同トークイベント!
場所
新宿LOFT PLUS ONE
日時
6月5日OPEN 12:00/START 12:30
出演
五味未知子、宇佐美亮、ドン・グリ(パピプペポは難しい)、三木幸平

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ