はじめしゃちょー、日本最強格『スマブラ』プロ選手とハンデマッチ

スマブラ世界最強の男 VS 何でもして良いはじめしゃちょー

POPなポイントを3行で

  • はじめしゃちょーが日本最強格『スマブラ』プロ選手とコラボ
  • ハンデマッチや特殊ルールで挑戦
  • コロナに負けないプレイヤーたちの努力
YouTuber・はじめしゃちょーさんが、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(『スマブラSP』)のプロプレイヤーのZackray(ザクレイ)さんとコラボ。

はじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネルにて「スマブラ世界最強の男 VS 何でもして良いはじめしゃちょー」が、ZackrayさんのYouTubeチャンネルにて「はじめしゃちょーさんと5種類ハンデ戦をしたら放送事故発生ww」「『ハンデ無し』の真剣勝負ではじめしゃちょーさんに負けました...」の2本が公開されました。

それぞれの動画で、はじめしゃちょーさんがゲーム外・ゲーム内でのハンデや特殊なルールのもと、日本を代表する『スマブラSP』プレイヤーのひとりに挑戦する姿がおさめられています。
スマブラSP |はじめしゃちょーさんと5種類ハンデ戦をしたら放送事故発生ww
スマブラSP |「ハンデ無し」の真剣勝負ではじめしゃちょーさんに負けました...

日本最強『スマブラSP』プレイヤーの一角・Zackray

Zackray(ザクレイ)/画像はGameWithより

ZackrayさんはGameWith所属のプロプレイヤー。ジョーカーロボットをはじめ多キャラ使いとして知られています。

2019年、国内最大級の大会「ウメブラ」で優勝を果たし、アメリカで開催された国際大会「Genesis6」では、初の海外試合ながらも日本人最上位の5位を記録。2020年には、ゲームの祭典「E3」でも優勝し、世界最大の格闘ゲーム大会「EVO」では8位に入賞しました。

YouTubeでは、過去にYouTuberユニット・スカイピースゆきりぬさんともコラボしています。
【ドッキリ】もしもスマブラ初心者の女が日本一レベルの猛者だったらどうする?ww
【奇跡のコラボ】こっそり世界最強と戦ってたら流石に悔しくて怒るのでは?
一方のはじめしゃちょーさんの実力は、オンライン上位プレイヤーのみに解放される「VIPマッチ」入りを、ネスで果たしています。下手ではないし、むしろ一般的には上手いプレイヤーだといえるでしょう。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響もあり、公式大会をはじめオフラインでの試合が下火になってしまった『スマブラSP』。

その火を絶やさぬよう、プレイヤーたちの努力が続けられています。

全員参戦

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ