KAMITSUBAKI STUDIOの新星CIEL 『映画大好きポンポさん』主題歌に抜擢

KAMITSUBAKI STUDIOの新星CIEL 『映画大好きポンポさん』主題歌に抜擢
KAMITSUBAKI STUDIOの新星CIEL 『映画大好きポンポさん』主題歌に抜擢

CIELさん

POPなポイントを3行で

  • 『映画大好きポンポさん』主題歌をCIELが担当
  • KAMITSUBAKI STUDIOの新人シンガー・CIEL
  • 主題歌「窓を開けて」は勇気を与えてくれる曲
6月4日(金)に公開されるアニメ映画『映画大好きポンポさん』の主題歌が、クリエイティヴレーベル・KAMITSUBAKI STUDIOCIELさんによる「窓を開けて」に決定した。

同曲は劇場公開同日に配信シングルとしてリリースされる。

また同じくKAMITSUBAKI STUDIOに所属する花譜さん、EMAさんが歌う挿入歌「例えば」「反逆者の僕ら」のジャケットと、映画のオリジナルサウンドトラックのジャケットが公開されている。

5月19日(水)先行配信リリース 「例えば」ジャケット/足立慎吾さん描き下ろし

5月19日(水)先行配信リリース 「反逆者の僕ら」ジャケット/足立慎吾さん描き下ろし

6月4日(金)発売 『映画大好きポンポさん』オリジナルサウンドトラックジャケット

CIEL「すごく驚きました」

2019年に行われたKAMITSUBAKI STUDIOのオーディション「神椿市異住定獣課」において見出され、今回「窓を開けて」でデビューを果たすCIELさんは、リアルとバーチャルを行き来する越境型フィメールシンガー。

全くの無名ながら『映画大好きポンポさん』の監督・平尾隆之さんの指名により主題歌アーティストに抜擢された。

「窓を開けて」は、作詞・作曲・編曲をKAMITSUBAKI STUDIOのカンザキイオリさんが担当。鬱々とした毎日に呑み込まれそうになりながらも、勇気を出して一歩前に踏み出そうという前向きなメッセージが込められた楽曲となっている。

また、CIELさんからのコメントが公開されており、映画については「軽快なテンポ感や音楽で、ストーリーがグングン進んでいく感じがすごくワクワクしました」と話している。

CIELさん コメント
主題歌に抜擢された感想・意気込み
自分を主題歌に起用して頂けるとは思ってもいなかったので、すごく驚きました。「窓を開けて」はこれまで挑戦した事のない雰囲気の楽曲だったので、映画の空気を壊してしまわないよう意識して歌いました。あと、歌詞が映画の内容に沿ったものなんですけど、自分の事を歌っている様な気がして、とても気に入っています。

映画の感想や見どころ
軽快なテンポ感や音楽で、ストーリーがグングン進んでいく感じがすごくワクワクしました。ジーンくんの生き方や映画との向き合い方に自然と自分を重ねてしまい、気がつけば映画の世界に入り込んでいて、涙がでました…。何度でも観たくなる作品なので、是非みなさんにも映画館で観て頂きたいです。

映画愛に満ち溢れる『映画大好きポンポさん』

「このマンガがすごい!」「マンガ大賞」に入賞し、pixivで80万ビューを超え、多くのファンを生み出してきた杉谷庄吾さん(人間プラモ)による漫画『映画大好きポンポさん』。

映画監督を目指す主人公・ジーン、女優を夢見る少女・ナタリー、敏腕プロデューサー・ポンポさんを中心にした映画愛にあふれる物語だ。

作品の監督と脚本は『劇場版「空の境界」第五章 矛盾螺旋』『GOD EATER』などを手がけてきた平尾隆之さん、キャラクターデザインは「ソードアート・オンライン」シリーズや『WORKING!!』の足立慎吾さん、アニメーション制作は映画『この世界の片隅に』の制作チームが立ち上げたCLAPがつとめる。

©2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会

夢中になれるものがあるということ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ