308

『映像研』Netflix配信決定 アニメーションの躍動を感じさせる超名作

『映像研』Netflix配信決定 アニメーションの躍動を感じさせる超名作

画像はTwitter公式アカウントより

POPなポイントを3行で

  • アニメ『映像研には手を出すな』Netflixで配信決定
  • 『月刊!スピリッツ』で連載中、大童澄瞳のデビュー作
  • 5年ぶりにTVアニメシリーズ手がけた湯浅政明による作品
アニメ『映像研には手を出すな!』が、5月1日よりNetflixで配信されることが分かった。

なお4月1日(木)から新規の配信サイトが順次追加されており、U-NEXT、dTVなどで配信がスタート。FODでも引き続き配信されている。

大童澄瞳 原作漫画『映像研には手を出すな!』

原作漫画『映像研には手を出すな!』は、『月刊!スピリッツ』(小学館)で連載中、アニメ制作に勤しむ女子高生たちを描く物語。

原作者・大童澄瞳さん自身の経験を下敷きに描かれたアニメ制作風景のリアリティ溢れる描写、キャラの心の機微、創作活動のダイナミズムや難しさを描き人気に。「マンガ大賞2018」へのノミネートも果たした。

サイエンスSARUによるアニメ『映像研には手を出すな!』

TVアニメ「映像研には手を出すな!」PV
そんな原作を元に生まれたアニメ『映像研には手を出すな!』は、2020年1月に放送開始。アニメ制作会社・サイエンスSARUによって制作された。

本作は『夜明け告げるルーのうた』『夜は短し歩けよ乙女』など、名作を手がけてきた湯浅政明が監督。

『おそ松さん』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で作画監督を務めた名アニメーター・浅野直之さんが総作画監督として、独創的な音楽を生み出すオオルタイチさんが音楽として参加。

また主人公・浅草みどり役は伊藤沙莉さん、金森さやか役は田村睦心さん、水崎ツバメ役は松岡美里さんが担当している。

『映像研』から広がる世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

284
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ