41

ポンポさんは小原好美さん! アニメ映画『映画大好きポンポさん』2021年3月公開

アニメーション映画『映画大好きポンポさん』特報

  • 18 images

POPなポイントを3行で

  • 映画『映画大好きポンポさん』2021年3月19日公開
  • ポンポさん役に小原好美「オーディション時から惹かれていた」
  • 清水尋也と大谷凜香が声優初挑戦、加隈亜衣・大塚明夫も
「このシーンを撮るためにここまでやってきたのよ!」

アニメ映画『映画大好きポンポさん』の公開日が2021年3月19日(金)に決定。キービジュアル・特報映像、そしてキャスト情報が明らかになった。

映画プロデューサー・ポンポさん役は小原好美さん。『スター☆トゥインクルプリキュア』羽衣ララ/キュアミルキー役、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』藤原千花役などで知られる注目の声優だ。

主人公・ジーン役には若手注目株の俳優・清水尋也さん、新人女優のナタリー役にはモデル・女優として活躍が期待される大谷凜香さんが抜擢。そのほか加隈亜衣さん、大塚明夫さんの出演も決まった。

なお特報映像には、ポンポさんの期待に満ちた言葉や「NYALLYWOOD(ニャリウッド)の文字、さらに撮影風景、編集画面、裁断されるフィルムなど、映画の世界がリアルに感じられる緻密なカットが盛り込まれている。

【画像】『映画大好きポンポさん』キャラクター&キャスト

杉谷庄吾が描く映画愛『映画大好きポンポさん』

2017年にイラスト・漫画投稿サイト「pixiv」に投稿され80万ビュー以上と人気を集め、「マンガ大賞2018」で10位に入賞した杉谷庄吾さんによる漫画『映画大好きポンポさん』。

映画の都・ニャリウッドで映画製作に明け暮れる敏腕映画プロデューサー・ポンポさんと、新人監督・ジーン、女優志望のナタリーを中心とした映画制作の物語だ。

アニメーション映画『映画大好きポンポさん』キービジュアル

映画を愛する青年と映画に愛された女性が映画制作を通じて“自分”を見つけ出す本作。アニメ映画の制作は、片渕須直監督による『この世界の片隅に』を制作したチームによるCLAPが担当。

監督を『劇場版 空の境界/第五章 矛盾螺旋』の平尾隆之さん、キャラクターデザインを『ソードアート・オンライン』で知られる足立慎吾さんが手がける。

小原好美、少女であり女性であるポンポさん役への挑戦

小原さん演じるポンポさん/ジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネット:映画プロデューサー。映画界の巨人と呼ばれる伝説のプロデューサーJ・D・ペーターゼンを祖父に持ち、彼の引退とともにあらゆるコネクションを受け継いだ。人を見る目、作品を見る目、そして魅力的な人間性と強い決断力という映画づくりの才能を持ち合わせ、どんな題材でも面白く仕上げることができる。その一方で、感情が顔に出やすく子どもっぽい言動も多い。

アニメ映画『映画大好きポンポさん』において、敏腕プロデューサー・ポンポさんことジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネットを演じるのは声優の小原好美さん。

前述のキュアミルキーや藤原千花以外にも、『月がきれい』水野茜役、『魔法陣グルグル』ククリ役、『からかい上手の高木さん』日々野ミナ役などを担当。

2020年10月クール放送作品では『トニカクカワイイ』に鍵ノ寺千歳役で出演、2021年放送の『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』ロキシー・ミグルディア役が控えている。 小原さんは『映画大好きポンポさん』について「物づくりの難しさ、素晴らしさを感じて頂ける本当に素敵な作品です」とコメント。

「オーディションのときから彼女の魅力に惹かれていた」というポンポさんを演じるにあたっては、「少女であり女性である彼女を演じるのは私にとって挑戦でもあり、シーンの一つひとつから携わる方々のこだわりと思いを感じて私も大切に演じることができました」と振り返った。

【小原好美 コメント】
ポンポさんを演じます小原好美です。
可愛らしい外見だけど中身は大人、オーディションの時から彼女の魅力に惹かれていたので、本当に光栄です。少女であり女性である彼女を演じるのは私にとって挑戦でもあり、シーンの一つひとつから携わる方々のこだわりと思いを感じて私も大切に演じることができました。物づくりの難しさ、素晴らしさを感じて頂ける本当に素敵な作品です。楽しみにしていてください!よろしくお願いします。

1
2

こんな記事も読まれています

36
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ