99

連載 | #310 ポップな画像を紹介してみた

からし(2g)デザインのキッズリュック「納豆食べて閃きました」

からし(2g)デザインのキッズリュック「納豆食べて閃きました」

からし(2g)なキッズリュック/画像はすべてyukanaさん提供

POPなポイントを3行で

  • 「からし(2g)なキッズリュック」がSNSで話題
  • 本物をそのまま大きくしたような質感がこだわり
  • コメントから溢れるお子さんへの愛情
SNSが普及し、隠れた天才たちが可視化されるようになった現代。

思わず「一体、何を食べたらそれ思いつくんだ?」と言いたくなってしまうような「発想」をタイムラインで目にする機会も少なくない。

イラストレーターのyukanaさんがTwitterに投稿した作品もそのひとつである。

まずはご覧あれ。

「からし(2g)なキッズリュック」

そう、個包装のからし(2g)を模したキッズリュックである。

納豆を買うと付いてくるアレである。

からし(2g)なキッズリュック」と題して投稿されたツイートは、「かわいい」「見かけたら2度見する」「その発想はなかった」など多くの反響を呼んだ。

発想の源は、やはり納豆にあり

材料のフェルトなど

フェルトでつくった黄色いポーチに、ポリ塩化ビニル素材のシートをアイロンを用いて接着。文字は既存フォントをトレースしながら油性ペンで書き込み。

まるで本物をそのまま大きくしたかのような質感こそ、作者であるyukanaさんのこだわりだ。

「からし(2g)なキッズリュック」

1歳児の母でもあるyukanaさんに作品のアイデアについて聞いてみると「眠れない夜に考え事をしていたらビビビッと思いつきました」と一言。

子供にそろそろリュック買って上げたいと思っていた+私が健康のために納豆を意識して取るようになったので、たまたまインスピレーションが繋がったのかもしれません」と、意外(?)な理由を明かしてくれた。

ちなみに「一番苦労したことは?」という質問には、「家事育児のスキをついてつくったので、時間の確保が一番大変でしたかね(笑)」ということで、どちらのコメントからもお子さんへの愛情が感じられる。

今日から毎日納豆食べます

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

50
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ