フジテレビで定期放送されているモキュメンタリー番組「放送禁止」シリーズの劇場版最新作『放送禁止 ぼくの3人の妻』の特報映像が解禁された。
同シリーズは、「ある事情で放送が中止となったVTRを再編集し放送する」という設定の番組。
新たな劇場版は「一夫多妻制」をテーマとしており、特報映像では、平穏な家族の様子から一変、「呪わないでください」と泣きながらに懇願する女性の姿が収められている。
【画像】『放送禁止 ぼくの3人の妻』 初解禁された場面カット「夫を殺したのは誰?」ドキュメンタリー形式で真相に迫る
「放送禁止」シリーズは、フジテレビ系列で2003年から不定期で放送されているテレビ番組、および劇場版作品。
「ある事情により放送されなかったドキュメンタリー番組」という設定で展開されるモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)作品であり、日本における同ジャンルの先駆け的な存在として、放送当時からカルト的な人気を獲得している。
これまでには、大家族、ストーカー、隣人トラブルなどをテーマにテレビ版7本、劇場版3本が制作されている。
最新作のテーマは「一夫多妻制」。Webデザイナーの男性と、彼と暮らす3人の妻の女性を追うVTRから、男性が誰に殺されたのかを明かしていくという。
『放送禁止 ぼくの3人の妻』場面写真
解禁された場面写真には、寝室で監視カメラのようなものを見つける夫の姿や、妻たちがお堂のような場所で俯きがちに座っている様子などが映し出されている。
企画や脚本、監督は、これまでのシリーズと同様にTVディレクターをはじめ、ドラマ演出家、脚本家、小説家、映画監督として活動する長江俊和さんが担当。
長江俊和さんが執筆した『出版禁止』『掲載禁止』などの小説シリーズは、累計発行部数30万部を越えている。
映画は3月13日(金)より、池袋シネマ・ロサほかにて全国順次公開。2月2日(月)9時からは、ムビチケ前売り券が発売される。
©「放送禁止 ぼくの3人の妻」製作委員会




8 images

この記事どう思う?
関連リンク

0件のコメント