29

ASMRの新境地 動物のワイルド咀嚼音を東武動物公園がLINE MUSICで配信

ASMRの新境地 動物のワイルド咀嚼音を東武動物公園がLINE MUSICで配信

画像は東武動物公園Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 東武動物公園が動物の“咀嚼音ASMR”をLINE MUSICで配信
  • シンボル・ホワイトタイガーの咀嚼音は恐怖の音
  • 野性味強めだが慣れれば心地いい
開園40周年を迎えた東武動物公園が、カスタマイズデジタル音楽配信サービス「SceneLink」とコラボ。

園内で飼育するホワイトタイガー、アフリカゾウ、キリン、カバ、アメリカビーバーなどの動物が鳴らすワイルドな咀嚼音ASMRを、LINE MUSICでリリースした。

ホワイトタイガーの咀嚼音は恐怖の心地

某ノートのデザイン風がユニークなジャケット

今回リリースされた音源の中でも特に印象的なのは、東武動物公園の顔とも言える希少種のホワイトタイガー

鶏肉をまるまる食べるホワイトタイガーの咀嚼音は「バキバキバキッ!」と、恐怖を感じるほどの強烈な音が鳴っている(外部リンク)。

アフリカゾウやカバなど大型動物の音はどんな?

カバは、干し草の咀嚼音。でかい歯が低音を奏でる。

ホワイトタイガーのほかにはアフリカゾウが竹で、カバが干し草で、アメリカンビーバーがペレット(固形の餌)で、それぞれ野性味あふれた咀嚼音を奏でいている。

オススメは、キリン、ラクダ、ポニーのニンジン咀嚼音聴き比べ。

3種類とも同じ哺乳類に属しながらも、大きさや生息地は異なり、口や歯の形も違うので咀嚼の音もまったくの別物だ(外部リンク)。

キリンはなんか人間っぽい

「ニンジンでそんな音するの!?」なラクダ

スナック菓子でも食べてそうなポニー

ワイルドな咀嚼音がいつしか心地よい音楽に

聴き始めは戸惑うかもしれないが、耳が慣れると一定のリズムで咀嚼する音、かすかに聴こえる唸り声など野生味全開の音はASMRの新たな扉を開け、いつの間にか心地よい音楽へと変化している。

仕事中や就寝前の良きお供になるので、騙されたと思ってぜひお試しあれ。

爆竹でも鳴ったのかと思ったゾウ

やたらリズミカルなビーバー

ビーバーのASMRが一番安らぎます

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ