24

逢田梨香子がASMR作品『ねこぐらし。』に 上坂すみれ、竹達彩奈も参加

POPなポイントを3行で

  • ASMR音声作品『ねこぐらし。』に逢田梨香子が参加
  • 上坂すみれ、竹達彩奈も参加のプロジェクト
  • 全7タイトルを予定、毎週月曜に連続配信中
逢田梨香子がASMR作品『ねこぐらし。』に 上坂すみれ、竹達彩奈も参加

ASMR音声作品『ねこぐらし。』クロ猫(CV.逢田梨香子

6月15日からスタートし、毎週月曜日に配信中のASMR音声作品『ねこぐらし。』。

様々な個性を持つ猫娘が主役となる作品で、全7タイトルが配信される予定。

第1弾「ミケ猫」を上坂すみれさん、第2弾「シロ猫」を竹達彩奈さんが担当している。

そして第3弾「クロ猫」を、『ラブライブ!サンシャイン‼』の桜内梨子役などで知られる声優の逢田梨香子さんが担当することが発表された。

逢田梨香子さん

あの世とこの世の間にある旅館で猫娘たちと

『ねこぐらし。』は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にしたASMR音声作品。

様々な個性を持った猫娘たちが登場し、「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、人の巫女として現世に生き返ることができるというストーリー。

キャラクターデザインはぶーたさん、音源制作は同人サークル「CANDY VOICE」が担当している。

現在は3タイトルまでが明らかになっているが、人気声優を続けて起用しているため、今後発表される4タイトルにどのようなキャラクターが登場し、誰が声優として起用されるのか注目を集めている。

逢田梨香子が演じるのは掴みどころのない猫らしい猫娘

【ASMR】「ねこぐらし。」クロ猫(CV: 逢田梨香子)の最高耳かきボイス
第3弾のクロ猫(CV.逢田梨香子さん)の役柄は、友達のような砕けた口調で話す、物静かな猫。

ジョーク好きで面白い事が好き。喋り方が男口調っぽかったりする。しかし、時折見せる所作や表情が妙に艶やかな姿を見せてくれる。

飄々としているため本心が分かりづらいが、情が深く、特に友人のことを大切にしているため、勘違いさせてしまうタイプのキャラクターになっている。

こっちも話題ですよ〜

こんな記事も読まれています

作品情報

ねこぐらし。〜クロ猫少女と優しい時間〜

発売日  2020年6月29日
価格 1,980円(税込)
声優 クロ猫(CV: 逢田梨香子)

【収録リスト】
ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~クロ猫の場合~
膝枕で耳指圧・チタン製の耳かき(左耳)
膝枕で耳指圧・チタン製の耳かき(右耳)
クロ猫とおしゃべり〜膝枕の上で〜
炭酸泡でお耳シュワシュワマッサージ
クロ猫とおしゃべり〜ナデナデされる優しい時間〜
膝枕で寝かしつけ♪(睡眠・安眠導入)

【サークル概要】
CANDY VOICE(読み:キャンディボイス)とは、音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「声優」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ