7

いぬ「料理が好き」 ねこ「作曲が趣味」 いらすとやパーティの知られざるキャラ設定がInstagramで明かされる

getnews
いぬ「料理が好き」 ねこ「作曲が趣味」 いらすとやパーティの知られざるキャラ設定がInstagramで明かされる

汎用性の高いイラスト素材の数々やLINEスタンプなどで人気のいらすとやさん。特にうさぎ・いぬ・ねこ・くまの4匹の動物による「いらすとやパーティ」はさまざまなグッズ展開もおこなわれるなど非常に人気の高いキャラクターです。

そんな「いらすとやパーティ」の動物たちに実は性格や趣味などのキャラクター設定があったことがInstagramのいらすとやアカウント(@irasutoya)にて明かされ、話題となっています。

https://www.instagram.com/p/CC3IbLmgKl6/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらの投稿ではそれぞれのキャラクターの細かな設定が明かされ、「嬉しい! みんなのことが知りたかったのです」「紹介文がかわいすぎる」「みんながさらに愛しくなりました!」などとファンからたくさんのコメントが寄せられていました。

うさぎは楽しいことが大好きで、お腹が減ったらいぬの家に行き、家ではよくお絵かきをしているという設定が判明。

いぬはパパにもらったカメラでみんなの写真を撮ったり、料理を作ったりしてくれるという優しくて頑張り屋な性格。

ねこは家にあったテープレコーダーを使って自作の歌を録音し、みんなに聞かせているという意外な趣味が明かされています。

くまはママに教わりながら遊ぶときの衣装を作っているそう。LINEスタンプでキャラクターがたまに着ている衣装もくまが作ったのかもしれませんね。

これまでに発表されたLINEスタンプではトレンドの言葉に合わせて笑顔の動物たちが描かれていることがほとんどで、キャラクターの性格などはわかりませんでした。今回明かされた設定を踏まえて過去のスタンプを眺めてみるとまた違う印象を受けるかもしれませんね。

ちなみに次の投稿ではこれまで登場することがなく、今後も登場するかは未定だという家族の紹介もおこなわれ、さらにうさぎのもう少し詳しい話が明かされることも予告されています。いらすとやのLINEスタンプを愛用されている方はInstagramの投稿も合わせてチェックしてみてはいかがでしょう。

https://www.instagram.com/p/CC5pjGLAx9v/?utm_source=ig_web_copy_link

※画像はInstagram(@irasutoya)より

(執筆者: ピータン)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
関連リンク
    執筆者:ガジェ通ウェブライター

    こんな記事も読まれています

    関連キーフレーズ

    「いらすとや」を編集する

    キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

    この記事をツイート 6

    KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

    会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

    この記事へのコメント(0)

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    ページトップへ