261

香取慎吾が「おはスタ」出演 21年ぶりに慎吾ママの「おっはー」期待しちゃう

香取慎吾が「おはスタ」出演 21年ぶりに慎吾ママの「おっはー」期待しちゃう

香取慎吾さん/画像は『おはスタ』公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 香取慎吾が21年ぶりに「おはスタ」出演
  • 2000年に慎吾ママとして出演していた
  • 1997年から続く子ども向けバラエティ
1月25日(月)放送の「おはスタ」(テレビ東京系列)に、香取慎吾さんが出演することが発表されました。

香取さんは2000年に、自らが扮するキャラクター・慎吾ママとして『おはスタ』に出演したこともありますが、今回はどのような形での登場になるのでしょうか。

大人気の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」

毎週月曜から金曜の7時5分から放送されている「おはスタ」。

子供向けのバラエティー枠として、名前や時間帯などを変えながら、長年愛され続けてきました。 初代メインMCの山寺宏一さんから花江夏樹さんらを経て、現在は木村昴さんがメインMCを担当。

そのほか、松丸亮吾さん、アイクぬわらさん、岡崎体育さん、ミキ、チョコレートプラネット、カミナリ、3時のヒロインなどが出演しています。

流行語大賞受賞、慎吾ママの「おっはー」は聞ける?

香取慎吾さんが扮したキャラクターでもインパクトの強い慎吾ママは、SMAP時代に出演していたバラエティー番組「サタ☆スマ」内で登場。

慎吾ママ名義でリリースした楽曲「慎吾ママのおはロック」は、ところどころで朝の挨拶「おっはー」を使い、そのキャッチーさから人気を獲得しました。

2000年の新語・流行語大賞の年間大賞を受賞するほど大ブームを巻き起こした「おっはー」は、そもそも「おはスタ」内で使われている挨拶「おーはー」が起源。

「サタ☆スマ」では当時、いわば本家である「おはスタ」に慎吾ママが出演。司会をつとめる声優・山寺宏一さんに使用許諾と公認を得るなど、局を超えたコラボも話題を呼びました。

21年ぶりとなる「おはスタ」への出演で、「おーはー」ならぬ「おっはー」が披露されるのか、はたまた「マヨチュッチュッ」してしまうのか、ぜひ確認したいところです。

つながっていく歴史

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

259
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ