879

『おはスタ』放送5500回でギネス認定へ 木村昴「誰にも抜けない記録を作りたい」

『おはスタ』放送5500回でギネス認定へ 木村昴「誰にも抜けない記録を作りたい」

『おはスタ』

POPなポイントを3行で

  • 『おはスタ』がギネス世界記録に挑戦
  • 記録は「子供向け生放送の最多エピソード数」
  • 木村昴「誰にも抜けないウルトラ最長記録を作って」
声優・木村昴さんが番組MCをつとめる『おはスタ』(テレビ東京系)が、1月19日(水)の放送で「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」のギネス世界記録認定に挑戦する。

この日の7時5分からの放送が無事に終わると、生放送の回数が5500回目を迎え(番組としては放送6207回目)、ギネス世界記録に認定される。

5500回目の生放送を迎える『おはスタ』

1997年10月1日に放送を開始して2022年に25周年を迎える『おはスタ』は、1月19日の回で、生放送の回数が5500回目となる。

この日の放送が無事に終わればギネス世界記録に認定されるため、公式認定員も生放送に立ち合い記録達成を見届ける。

なお25周年記念企画として、3月2日(水)から西武池袋本店でのコラボ企画が開催。おもちゃや雑貨などのものづくりを学ぶ番組企画が展開される(外部リンク)。

木村昴「誰にも抜けないウルトラ最長記録を作って」

木村昴さん

番組MC・木村昴さんのコメント
今回挑戦するのは一瞬で達成できる記録では無いので、改めて何かを続けるという事との大変さや凄さを実感しました。そんな『おはスタ』のMCをさせてもらっているという事を嬉しく思います。
これまで『おはスタ』を紡いできたすべて方々へのリスペクトを忘れず、これからも常に新しいことを模索しておはトモのみんなを楽しませていきます!そしてさらに10年、20年と誰にも抜けないウルトラ最長記録を作っていきます!!

積み重ねてきた歴史

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

875
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ