798

木村昴『おはスタ』新MC、山ちゃんとの対談も 花江夏樹からバトンタッチ

左から木村昴さん、花江夏樹さん、山寺宏一さん/画像は木村昴さんの公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 木村昴が『おはスタ』の新MCに就任
  • 5年間MCを務めた花江夏樹は卒業へ
  • レジェンドMC・山寺宏一との対談も
声優・木村昴さんが『おはスタ』の新MCに就任した。

本日10月2日に、5年間MCを務めた声優の花江夏樹さんが卒業。その後継としてバトンを受け取った。

木村昴さんは今後、月曜から金曜までの全曜日に出演する。

なお新MCとしての初回である10月5日(月)放送回では、新衣装が披露される予定。

『ドラえもん』『ヒプノシスマイク』で出演の木村昴

木村昴さん

主な出演作に『ドラえもん』(ジャイアンこと剛田武役)、『ヒプノシスマイク』(山田一郎役)などがある、ドイツ出身の声優・木村昴さん。

声優としてアニメに出演するだけでなく、「天才劇団バカバッカ」の主宰、TV番組への出演など多方面で活動している。

普段は陽気なキャラクターで親しまれているが、6月に発売した30歳記念のメモリアルブックでは、クールな姿も披露。
大のラップ好きとしても知られる木村昴さんは、KAI-YOU Videosに出演。岩崎諒太さんと2020年上半期のヒップホップコンテンツを振り返ってもらった。

またKAI-YOU Premiumでは、オシャレになりたい!ピーナッツくんとの対談記事の公開を予定している。
ヒプマイキャストが2020年上半期ヒップホップを振り返る

山寺宏一との対談はおはスタチャンネルで公開

『おはスタ』への出演はこの4月からで、月曜レギュラーを務めていた木村昴さん。

『おはスタ645』(2001年)におはスタキッズ(小学生レギュラー)として出演していた経験があり、当時のMC・山寺宏一さんと同じ現場で収録していたことや、新MCとしての意気込みなどを語ったインタビューがコロコロオンラインで公開されている(外部リンク)。

また山寺宏一さんとの対談も、YouTubeチャンネル「おはスタチャンネル」で10月6日(火)20時に配信される予定。

歴史的な継承の瞬間をぜひチェックしたい。

スバにぃ大活躍!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

787
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ