21

主題歌は水樹奈々 人気童話シリーズ『おばけずかん』が「おはスタ」で放送

主題歌は水樹奈々 人気童話シリーズ『おばけずかん』が「おはスタ」で放送

『おばけずかん』

POPなポイントを3行で

  • 童話シリーズ『おばけずかん』が「おはスタ」で放送
  • 累計発行部数70万部突破の人気シリーズ
  • 主題歌は水樹奈々「一緒に歌って踊れる楽曲を」
累計70万部を発行する人気の童話シリーズ『おばけずかん』のショートドラマがテレビ東京系列のキッズ向けバラエティ番組「おはスタ」で放送される。

番組内のコーナー「きゃらスタ」で放送され、「おはスタ」レギュラー陣やゲストの出演も予定している。

主題歌は声優/アーティストの水樹奈々さん。カートゥーン調の作品主題歌を歌う意外性にも注目したい。

累計発行部数70万部突破『おばけずかん』

「おばけずかん」シリーズは『ルドルフとイッパイアッテナ』の作者としても知られる斉藤洋さん作、絵本作家/イラストレーターの宮本えつよしさんが絵を担当した童話作品。

怖くて、笑えて、最後はホッとできる、ユーモラスなおばけたちの物語が人気を博している。2013年の刊行以来、累計発行部数70万部突破する人気シリーズが満を持して映像化される。

水樹奈々さん

主題歌をつとめる水樹奈々さんは『おばけずかん』について「おばけたちはどこか愛くるしくユーモラス」と印象を話し、「1度聴いたらくせになる、みんなで一緒に歌って踊れる楽曲をただ今制作中です!みなさん是非楽しみにしていてください!」とコメントした。

子どもの頃から怖い話が苦手な水樹ですが、「おばけずかん」に登場するおばけたちはどこか愛くるしくユーモラスで、これならもし遭遇しても仲良くなれちゃうかも?!という楽しい妄想を掻き立てられます。
「おばけずかん」の世界にフィットする、1度聴いたらくせになる、みんなで一緒に歌って踊れる楽曲をただ今制作中です!みなさん是非楽しみにしていてください!

『おばけずかん』アニメ化も決定、制作はファンワークス

さらに7月1日(水)からは同じく「きゃらスタ」で本作のTVアニメの放送も決定。

監督をつとめるのは、フルCGアニメ『グレゴリーホラーショー』をはじめ、その個性的な作風を海外でも高く評価されている映像ディレクター・イワタナオミさん。

アニメーション制作は、2019年11月に公開されて大ヒットを記録している『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』などで知られるファンワークスが担当する。

『ピングー in ザ・シティ』や『ペコラ』など様々なCGアニメを手がけてきたイワタナオミさんと、NETFLIX『アグレッシブ烈子』やNHKで3月2日から放送の『大家さんと僕』など、多くの短編アニメの実績を有するファンワークス。

両者のタッグが『おばけずかん』をどのようにアニメーションとして映像化するのか。ファンからすると楽しみなところだ。

おはスタはキッズのモーニングルーティン

こんな記事も読まれています

放送情報

おばけずかん

放送 2020年4月8日(水)テレビ東京系列「おはスタ」にて
毎週水曜日あさ7時20分頃から放送スタート!
原作 作・斉藤 洋 絵・宮本えつよし「おばけずかん」シリーズ(講談社 刊)
監督 イワタナオミ
脚本 田辺茂範
主題歌 水樹奈々
プロデュース EGG FIRM
アニメーション制作 ファンワークス

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

水樹奈々の映像をたくさん見たい。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ