21

POPなポイントを3行で

  • 「おはスタ」YouTubeチャンネルで初の生配信
  • ゲーム実況者の加藤純一、もこうがゲスト出演
  • 配信は11月16日(土)の17時から

最新ニュースを受け取る

画像はもこうさん

平日早朝のキッズ向けバラエティ番組としてテレビ東京系列で放送されている「おはスタ」のYouTubeチャンネル「おはスタチャンネル」が、11月16日(土)の17時に初の生配信を行う。

配信には「おはスタ」金曜日レギュラーのロバート・山本博さん、そしてゲーム実況者の加藤純一さん、同じくゲーム実況者のもこうさんが出演する。

おはスタもYouTubeの時代

「おはスタ」は2017年に放送開始から20周年を迎えた番組だが、今年の7月にはYouTubeに公式チャンネルを開設。お笑い芸人やおはガールなど「おはスタ」出演者が登場する動画を投稿し、現在登録者数は1万人を突破している。
【公式】霜降り明星の目指せ!ポケモンアニメマスター
そんなチャンネルの初となる生配信に登場するのは、YouTubeで38万人の登録者数を誇る加藤純一さんと78万人の登録者数を誇るもこうさん。

YouTubeの人気ゲーム実況者として知られている2人は、お互いのチャンネルに出演しあい同じゲームをプレイするほどの仲。
【 #加藤純一 × #もこう 】「SEKIRO」クリアするまで帰らない生放送
どちらも破天荒で知られており、一筋縄ではいかないゲーム実況者の2人。この組み合わせによる配信はどうなるのか想像つかないが、何かしらのゲームをやることは間違いなさそう。

気になるのは、Twitter投稿に「ポケモン公式ツイッター」がタグ付けされている点。ポケモンと言えば、シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』が、配信前日となる11月15日(金)に発売される。

続報は「おはスタ」公式Twitterで発表される予定だ。

毎朝「おはスタ」見てました

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「おはスタ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 18

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ