おはスタで放送中のアニメ『Bラッパーズストリート』にCreepy Nutsが出演

おはスタで放送中のアニメ『Bラッパーズストリート』にCreepy Nutsが出演
おはスタで放送中のアニメ『Bラッパーズストリート』にCreepy Nutsが出演

アニメ『Bラッパーズストリート』のアフレコ/右からDJ松永、 R-指定、 木村昴

POPなポイントを3行で

  • アニメ『Bラッパーズストリート』にCreepy Nuts出演
  • ひょんなことからコラボが実現
  • 主人公のヨーヘイ役の木村昴さんとMCバトルも
テレビ東京系列「おはスタ」で放送中のアニメ「Bラッパーズストリート」にCreepy NutsR-指定さんとDJ松永さんが出演することが明らかになった。

R-指定さんがアニメオリジナルラップを披露するほか、主人公・ヨーヘイ役の木村昴さんとMCバトルする場面もみられるという。

8/22(木) 8/29(木)に2話連続で出演予定。

1MC1DJの最強ユニット・Creepy Nuts

Creepy Nuts

MCバトル日本一のラッパー・R-指定さんと、ターンテーブリストであり、トラックメイカーとして活躍するDJ松永さんによるヒップホップユニット・Creepy Nuts

クラブやライブハウスから大型ロックフェスまで、シーンを問わず数多くの観客を魅了し、さらにはテレビや雑誌を始め数多くのメディアにも取り上げられ、幅広く活躍している。

また、ニッポン放送で毎週火曜日に放送中のラジオの冠番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」はCreepy Nutsのファンはもちろん、各所から多くのリスナーを獲得しており、アーティスト仲間からもファンを公言する人がいるほどの人気を誇っている。

今年の8月7日(水)には待望のMini Album『よふかしのうた』がリリース予定となっており、多くの注目が集まっている。

ひょんなことから、まさかのコラボ実現

『Bラッパーズストリート』

今回のコラボは『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』の中での『Bラッパーズストリート』に関する発言がきっかけで実現したという。

『Bラッパーズストリート』はテレビ東京系列「おはスタ」にて毎週木曜日に放送されているアニメ。 HIPHOPが隅々まで浸透している町に住む、主人公のヨーヘイが得意技の「オナラップ」を使ってチキュウを救うための旅にでるという物語のアニメだ。

本編では、クリーピーナッツならぬ、大人気ヒップホップユニット「クリープ―ナッツ」として、R-指定さんは「Rしてえ」、DJ松永さんは「DJシャツ長」というキャラクターで出演。

作中では、本人楽曲のビートにのせてR-指定さんがアニメオリジナルのラップを披露し、声優・木村昴さんが演じる主役のヨーヘイとMCバトルを繰り広げるという。

R-指定さんとDJ松永さんは、8/22(木)放送の「ちびっ子!フリースタイル道場」、 8/29(木)放送の「クリーピー?いやクリープーナッツ!」に2話連続で出演。アニメ出演を記念して、7/13(金)ごろ発売予定の「月刊コロコロコミック8月号」の誌面にもCreepy Nutsが登場する。

Rしてえ(R-指定さん)とDJシャツ長(DJ松永さん)

さらに、アニメ出演を記念して、7/13(金)頃発売予定の『月刊コロコロコミック8月号』の誌面にもCreepy Nutsが登場。アニメ放送に合わせてヨーヘイ役・木村昴さんとCreepy Nutsのスペシャル対談動画も公開予定となっている。

R-指定さんコメント

プロの声優さんとの収録が初めてなので緊張しましたがとても楽しかったです!「Rしてえ」というキャラクターで本編でもラップをしましたが、 監督が書いた歌詞を自分でアレンジをしてラップをする体験が新鮮でした。

DJ松永さんコメント

「オールナイトニッポン0(ZERO)」で「俺らに話通さんかい!」とごねたら、 まさか本当にオファーがくるとは…なんかすみません。 笑 「DJシャツ長」というキャラクターを演じますが、 名前のもじり方が絶妙でした! (C)BRS/BRSA

子どもまで届くヒップホップ人気

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ