8

将棋ラブコメ『それでも歩は寄せてくる』アニメ化 この恋、詰むや詰まざるや…?

『それでも歩は寄せてくる』/画像は山本崇一朗さんのTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 将棋ラブコメ『それでも歩は寄せてくる』アニメ化
  • 『からかい上手の高木さん』山本崇一朗の最新作
  • 「次に来るマンガ大賞2020」第3位の話題作
週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の山本崇一朗さんによる将棋ラブコメ『それでも歩は寄せてくる』が、2022年にTVアニメ化される。

1月8日に公開された同作の最新CMで発表された。
『それでも歩は寄せてくる』最新CM

「次に来るマンガ大賞2020」3位の話題作

『それでも歩は寄せてくる』は、『からかい上手の高木さん』などで知られる山本崇一朗さんの最新作。

将棋部を舞台に、部長の八乙女うるしに勝って告白したい初心者・田中歩と、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味で「詰む」かもしれない八乙女うるしの関係が描かれるラブコメディ。

「次に来るマンガ大賞2020」では第3位を受賞している。
ラブコメしながら将棋してみたら先輩が可愛かった件。
アニメ化発表にあわせて、原作者・山本崇一朗さんは、「作者としてだけではなく一視聴者として声がついて動いているところが観られるのをとても楽しみにしています」とコメントを寄せている。

初めて週刊誌でストーリーというものを意識して描いた『それでも歩は寄せてくる』がアニメ化していただけるということでとても嬉しいです。作者としてだけではなく一視聴者として声がついて動いているところが観られるのをとても楽しみにしています。
原作の方もこれまで以上に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。『週刊少年マガジン』公式サイトより

展開が気になる話題のアニメ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ