バレンタインチョコの渡し方を11人の漫画家が描く「KYUNPAD」にキュンッ

バレンタインチョコの渡し方を11人の漫画家が描く「KYUNPAD」にキュンッ
バレンタインチョコの渡し方を11人の漫画家が描く「KYUNPAD」にキュンッ

「KYUNPAD」(キュンパッド)

小学館の雑誌で活躍する漫画家11人が「バレンタインチョコの渡し方」をテーマに描き下ろした漫画作品を集めたWebサイト「KYUNPAD(キュンパッド)」がオープンした。

参加しているのは『からかい上手の高木さん』の山本崇一朗さん、『恋は雨上がりのように』の眉月じゅんさん、『古見さんは、コミュ症です。』のオダトモヒトさん、『深夜のダメ恋図鑑』の尾崎衣良さんなどの人気作家。

掲載作品は「漫画のヒロインがチョコを渡す姿」が描かれ、実際にチョコを渡す予定の女性にとってはキャラクターを参考にでき、男性側はキュンキュンしたシチュエーションを悶絶しながら楽しめる。

バレンタイン漫画が話題!『からかい上手の高木さん』も

「KYUNPAD」に掲載される『からかい上手の高木さん』の作者である山本崇一朗さんは、昨年と一昨年にも自身のTwitterでバレンタイン漫画を公開している。 そのバレンタイン漫画の大反響を受け、2016年2月以降は同作の単行本の部数も伸び、第1巻は30万部を突破。このバレンタイン漫画が話題になる前に比べ600%アップしている。

今回は、バレンタイン当日になかなかひとりになってくれない西方くんと、そんな西方くんにチョコを渡したい高木さんの姿がリアルに描かれ、現実でもありえそうなシチュエーションがグッとくる内容となっている。

なお、このKYUNPADに参加している漫画家と作品は以下の通り。

山本崇一朗さん『からかい上手の高木さん』
眉月じゅんさん『恋は雨上がりのように』
オダトモヒトさん『古見さんは、コミュ症です。』
尾崎衣良さん『深夜のダメ恋図鑑』
クリスタルな洋介さん『お酒は夫婦になってから』
熊之股鍵次さん『魔王城でおやすみ』
真島悦也さん『琴ノ葉さんが恋してる』
オジロマコトさん『猫のお寺の知恩さん』
水口尚樹さん『早乙女選手、ひたかくす』
加納梨衣さん『スローモーションをもう一度』
笹乃さいさん『味噌汁でカンパイ!』

バレンタインシーズンに女子も男子もキュンとくる作品たちを、ぜひチェックしてみてほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ