19

バレンタインチョコの渡し方を11人の漫画家が描く「KYUNPAD」にキュンッ

バレンタインチョコの渡し方を11人の漫画家が描く「KYUNPAD」にキュンッ

「KYUNPAD」(キュンパッド)

小学館の雑誌で活躍する漫画家11人が「バレンタインチョコの渡し方」をテーマに描き下ろした漫画作品を集めたWebサイト「KYUNPAD(キュンパッド)」がオープンした。

参加しているのは『からかい上手の高木さん』の山本崇一朗さん、『恋は雨上がりのように』の眉月じゅんさん、『古見さんは、コミュ症です。』のオダトモヒトさん、『深夜のダメ恋図鑑』の尾崎衣良さんなどの人気作家。

掲載作品は「漫画のヒロインがチョコを渡す姿」が描かれ、実際にチョコを渡す予定の女性にとってはキャラクターを参考にでき、男性側はキュンキュンしたシチュエーションを悶絶しながら楽しめる。

バレンタイン漫画が話題!『からかい上手の高木さん』も

「KYUNPAD」に掲載される『からかい上手の高木さん』の作者である山本崇一朗さんは、昨年と一昨年にも自身のTwitterでバレンタイン漫画を公開している。 そのバレンタイン漫画の大反響を受け、2016年2月以降は同作の単行本の部数も伸び、第1巻は30万部を突破。このバレンタイン漫画が話題になる前に比べ600%アップしている。

今回は、バレンタイン当日になかなかひとりになってくれない西方くんと、そんな西方くんにチョコを渡したい高木さんの姿がリアルに描かれ、現実でもありえそうなシチュエーションがグッとくる内容となっている。

なお、このKYUNPADに参加している漫画家と作品は以下の通り。

山本崇一朗さん『からかい上手の高木さん』
眉月じゅんさん『恋は雨上がりのように』
オダトモヒトさん『古見さんは、コミュ症です。』
尾崎衣良さん『深夜のダメ恋図鑑』
クリスタルな洋介さん『お酒は夫婦になってから』
熊之股鍵次さん『魔王城でおやすみ』
真島悦也さん『琴ノ葉さんが恋してる』
オジロマコトさん『猫のお寺の知恩さん』
水口尚樹さん『早乙女選手、ひたかくす』
加納梨衣さん『スローモーションをもう一度』
笹乃さいさん『味噌汁でカンパイ!』

バレンタインシーズンに女子も男子もキュンとくる作品たちを、ぜひチェックしてみてほしい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バレンタイン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ