高橋李依ソロアーティストデビュー ファンクラブ「たかは私立りえ高校」も開校

高橋李依ソロアーティストデビュー ファンクラブ「たかは私立りえ高校」も開校
高橋李依ソロアーティストデビュー ファンクラブ「たかは私立りえ高校」も開校

高橋李依さん

POPなポイントを3行で

  • 声優・高橋李依がソロアーティストデビュー
  • ティザー映像や新ビジュアルが公開に
  • ファンクラブ「たかは私立りえ高校」も開校
声優・高橋李依さんのソロアーティストデビューが、本人の誕生日でもある2月27日に本人のTwitterで発表された。

それに伴い、幻想的な朝焼けの中、遠くを見つめるような表情が新たなスタートを想起させる新ビジュアルもお披露目となった。

イヤホンズなどで活動する声優・高橋李依

高橋李依さんは、多彩な表現力と安定感ある透き通った声色が魅力の実力派声優だ。

魔法つかいプリキュア!』(朝日奈みらい/キュアミラクル役)、『Re:ゼロから始める異世界生活』(エミリア役)、『からかい上手の高木さん』(高木さん役)など、これまで数々の人気キャラクターの声を担当。

またアーティストとしては、2015年の『それが声優!』(一ノ瀬双葉役)にて高野麻里佳さん、長久友紀さんとの3人組声優ユニット「イヤホンズ」を結成。これまで3度のワンマンライブを開催し、シングル5枚、アルバムを2枚リリース、活動の幅を広げてきた。

誕生日の2月27日当日は、Twitterにて「#高橋李依生誕祭」などのハッシュタグが日付の変わる直後から盛り上がっているほか、悠木碧さんはじめ多くの声優仲間からコメントが寄せられ、彼女の温かな性格や人気の高さも伺い知ることができる。

高橋李依「何をやるかを見て見てもらいたい」

また、ソロアーティストデビューに合わせて合わせてティザー動画も公開。

動画内では「『何で』やるかという所より、『何を』やるかを見てもらいたい」と話しており、声優として多くの経験を重ねてきた彼女から一体どんな歌が紡がれるのか、耳にするのが待ち遠しい。
高橋李依 Teaser
第1弾の楽曲は今春、A-Sketch/Astro Voiceからリリースされる。

今回のデビューにあたって、高橋李依さんは「好きな音を探してみたいとか、私の知らなかった側面と向き合いたいとか、理由はひとつに絞りきれないのですが、自分のタイミングで挑戦することを選びました」とコメントしている。

【高橋李依コメント】
この度、アーティスト活動をさせていただくことになりました。
好きな音を探してみたいとか、私の知らなかった側面と向き合いたいとか、理由はひとつに絞りきれないのですが、自分のタイミングで挑戦することを選びました。
声優活動の中でたくさん向き合ってきた感情や言葉。
それらを整理して紡ぐ音楽活動の先には、どんな「私らしさ」が待っているんだろうとワクワクしています。
楽しみながらも、声優・表現者として成長していきたいと思っていますので、どうか温かく見守っていて下さい!

「たかは私立りえ高校」?入学しなくちゃ!

「たかは私立りえ高校」ロゴ

ソロアーティストデビューの発表に合わせ、高橋李依さんのオフィシャルメンバーーズクラブ「たかは私立りえ高校」が4月15日(木)に開校することも分かった。

ここでしか視聴できない動画や音声に加え、高橋李依さんがファンからの質問にイラストで答えるコーナーや、バースデーメッセージを届けるコンテンツなども揃うという。

なお、登録に必要な「たかは私立りえ高校 ボイス入り校章バッジ」は、オンラインショップにて3月1日(月)18時より販売開始。もれなく入手したい。

入学と合わせてこちらもどうぞ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4335)

ほんとに若手の頃から実力を感じてたので満を持してって感じ。楽しみ〜

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ