47

『スラムダンク』アニメ映画化! 原作者 井上雄彦がサプライズツイートで発表

画像は井上雄彦さんのTwitterアカウントから

POPなポイントを3行で

  • 『スラムダンク』が新たにアニメ映画化!
  • 原作者・井上雄彦の突然のツイートに騒然
  • 1993年のアニメ化から約20年、待ちに待った続編か?
SLAM DUNK』(スラムダンク)の新たなアニメーション映画が製作中であることが明らかになりました。

原作者で漫画家の井上雄彦さんが、「【スラムダンク 】 映画になります!」とツイートして話題に。

突然のツイートだったので、気が動転したまま集英社の広報の方へ問い合わせたのですが、「映画化は事実です」とのことでした(!)。

その後、ティザーサイトと公式Twitterアカウントが開設されており、制作を担当する東映アニメーションからも「“新しいアニメーション映画”を制作中です」と発表されました。

日本漫画の金字塔『スラムダンク』

言わずとしれた漫画作品の金字塔『スラムダンク』。

バスケットボールに励む主人公・桜木花道とチームメイト、そしてライバルたちの成長を描いた作品で、連載されていた『週刊少年ジャンプ』史上でも屈指の人気作品としていまも愛され続けています。

1993年にはアニメ化。原作に準拠しながら物語の途中までが描かれ、劇場アニメ化も果たしていますが、今回の映画化がこの続きになるのかどうか。

ファンからは長年アニメの続編が待ち望まれていただけあって、期待が高まっています。続報を待ちましょう!

サプライズきた〜〜〜!!!!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ