スタジオジブリ、『On Your Mark』『風の谷のナウシカ』の場面写真を提供

スタジオジブリ、『On Your Mark』『風の谷のナウシカ』の場面写真を提供
スタジオジブリ、『On Your Mark』『風の谷のナウシカ』の場面写真を提供

『On Your Mark』場面写真

POPなポイントを3行で

  • スタジオジブリが新たな場面写真を提供
  • 『ナウシカ』から『On Your Mark』まで
  • 今回の更新で場面写真の提供は終了
スタジオジブリが2020年9月から行っているアニメーション作品の場面写真提供の新たな更新を行った。

今回はその原点ともいえる『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』をはじめ、ジブリの幻の作品とも名高い『On Your Mark』まで5作品の静止画を合計228枚追加。

『風の谷のナウシカ』より

『天空の城ラピュタ』より

『On Your Mark』より

『おもひでぽろぽろ』より

『レッドタートル ある島の物語』より

提供されている場面写真はスタジオジブリの公式サイトにて閲覧・ダウンロードすることができる。なお、今回の更新によって場面写真の提供は最後になるという。

スタジオジブリ 鈴木敏夫「常識の範囲で自由にお使い下さい」

スタジオジブリ・鈴木敏夫さんのコメント

4月にZoom等に使えるバーチャル背景用の壁紙を公開したのも記憶に新しい同社。 9月に『千と千尋の神隠し』『崖の上のポニョ』『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』など8作品から各50枚、合計400枚の場面写真の提供を開始したのを皮切りに、順次追加公開を行ってきた。

最後となる今回の更新によって、合計で全1178枚の静止画が提供されることとなった。

アニメーション作品にありがちな細かな利用規約等は設けられておらず、スタジオジブリの代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫さんの直筆によって「常識の範囲でご自由にお使い下さい」とだけシンプルなコメントが発表されている。

スタジオジブリのことをもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ