1047

ジブリのアパレル「GBL」が新しい宮下公園にオープン 初の単独実店舗

POPなポイントを3行で

  • スタジオジブリ作品の大人向けブランド「GBL」
  • 宮下公園改めMIYASHITA PARKに実店舗オープン
  • 新しく販売するキャップ、カラビナ、ソックス
ジブリのアパレル「GBL」が新しい宮下公園にオープン 初の単独実店舗

「GBL」フェイスカラビナ

  • 18 images

スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらったブランド・GBLから、カラビナ5種、ソックス6種、ベースボールキャップ1種が発売される。 天空の城ラピュタ』『崖の上のポニョ』などのキャラクターがデザインされたソックス、『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』のキャラクターの顔を模したカラビナ、『紅の豚』のポルコ・ロッソのイニシャルがデザインされたキャップがラインナップに並んでいる。

渋谷・宮下公園のリニューアルオープンに合わせて開業

長らく工事の続いていた宮下公園一帯が、ホテルや商業施設を併設した4階建てのMIYASHITA PARKとしてオープンする7月28日(火)。

このオープンに合わせて、商業施設・RAYARD MIYASHITA PARKも開業される。

ここに実店舗一号店がオープンするGBLから新たに発売されるのが、先に紹介したソックス、キャップ、カラビナ。 これまでGBLのアイテムはオスタジオジブリのキャラクターグッズを取り扱う「どんぐり共和国」での取り扱いが中心だったが、GBLとして初の実店舗の開業ということもあり、これからはさらに手にとっての買い物がしやすくなる。

また今回発表されたソックスやキャップのほかの商品ラインナップも、今後続報として明かされていく予定となっている。

独自性のあるポップなアイテム

こんな記事も読まれています

ショップ情報

GBL MIYASHITA PARK店

オープン日 2020年7月28日(火)
住所 東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階
電話番号 03-6434-1140
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(施設に準ずる)
※商業施設「 RAYARD MIYASHITA PARK」は7月28日(火)から当面の間は事前予約制となる

【GBL について】
谷をこえて、森へ
船にのって、海へ。
ほうきにのって、空へ。
あなたが一番最初に見た、ジブリの作品は何ですか?
あの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい。
大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたい。
そんな思いから大人のためのブランド「GBL」が誕生しました。
スタジオジブリが情熱を込めてアニメーションを制作するように、
素材やデザインに、徹底的にこだわったものづくりに取り組んでいます。
さあ、みんなで冒険しよう。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「スタジオジブリ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 896

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ